今週の『PICU』で木村文乃さん演じる綿貫先生が笑顔になりましたね


自分ができないことがあっても補ってもらえるってすごくいいね

サムネイル


にっこり微笑んだ時、何だか嬉しくてテレビの前で思わずウンウンって頷いてしまいました





どんなに優秀な人だって、何でもできそうに見える人だって完璧な人はいないんですよね


綿貫先生の場合はつらいことを『自分がやらなきゃ』って一人で抱えながら頑張ってきたんでしょうね


だから、誰かに頼ることができなかったんだろうけど、誰かに自分の気持ちを理解してもらって助けてもらえるとやっぱり嬉しいんだなぁって思えるシーンでした




その後安田顕さん演じる植野先生が吉沢亮さん演じるしこちゃん先生にこう言いました



サムネイル

しこちゃん先生が持っている真っ直ぐな気持ちが人の心を動かすって気づかせてくれました


ありがとう


真っ直ぐな気持ち、いいですよね


大人になるといつの間にか忘れてしまってるかもしれないよね、真っ直ぐな気持ち



ただ、誰かを思う、誰かのためにできることを考えるって大切なことなのに気づいていない


って言うか、忘れてるんでしょうね、たぶん




できないことは得意な人にお願いしちゃえばいいんです


自分ができないことってすごく難しいことだって思いがちなんだけど、得意な人からしたら何でもない普通のことなんですよね


だからお願いしちゃっても全然大丈夫




そういう私もね


そのことに気づいてなくて一人で抱え込んで必死だったときがあります




誰かに頼ったら、今度は誰かのために自分の得意なことで役に立てればいいだけのことなんです

そのことを私は今まで出会ったたくさんの素敵な人達から教えてもらいました

一人で頑張りすぎていませんか

しんどいことやつらいこと、悲しいことや苦しいこともちゃんと声に出してみてくださいね

きっと得意な人がちゃちゃっと助けてくれますよ
私もその一人になれるかもしれないしね

あなたの人生、1秒でも多く楽しく笑っていてほしいです💕

必要な人に届きますように📣✨

最後まで読んでくれてありがとう💖



五斗長垣内遺跡行ってきました
ブラタモリでやってよ






 

 【 LINE公式のご登録 】


月曜日と水曜日に役立つ情報をお届けしています


毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます


LINE公式にご登録いただいた方に、お悩み相談をLINEにて1回無料でお答えします (ご登録プレゼント)

詳細はご登録者様にお伝えします


ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK


【 メルマガのご登録 】

 

毎週金曜日配信中!
(現在、調整中のため、募集中止してます)

【 メニューのご案内 】