昨日放送の『Silent』の鈴鹿央士さん演じる湊斗くんが切なくて、泣いちゃっいました



大切な友達、好きな人のことを諦めてもいいと思えるほどの友達が、本当に辛い時、苦しいことを相談してくれず音信不通になったことの淋しさ、『名前を呼んで振り返ってほしかっただけなのに』と思う気持ちが切な過ぎて・・・



紬ちゃんが想くんと会ってることへの不満のせいにしておけば楽だったと吐露した複雑な気持ちを思うと切なくて・・・




人間関係って温度差があるんですよね


相手を思うからこそなんだけど、同じ気持ちでいることって難しいなぁって思います





それにしても、湊斗くんって本当に優しいなぁって思ったのは湊斗くんと紬ちゃんが付き合うキッカケになった回想シーン


仕事に追われている紬ちゃんに湊斗くんが言った言葉は優しさと強さを感じましたよ




サムネイル

無理なことってあるんだよ


無理してやったことって無理なことなんだよ


無理するとホントに全部無理になっちゃうんだよ


やればできるってやらせるための呪文だよ


期待と圧力は違うよ


たぶん、紬ちゃんのように無理してる人多いんじゃないかな


かつての私もそんなところがありました


誰かのため、何かのためってね自分を無理やり納得させて平気なふりして頑張っちゃう


でも、無理ってどこまで行っても無理でやがて限界が来るんですよね




誰かに呪文をかけられて、自分でも呪文をかけて本当に大事なことは何なのかを見ないで自分を後回しにする


そんなこと長続きするわけないよね


湊斗くんのように気づかせてくれる人がいればいいけど、頑張りすぎてる人って無理することが誰かのため、何かのためで自分がしなくてはいけないって思い込んでたりして気づけてないんですよね


『しんどいな』『苦しいな』って思ったら無理してるかもしれませんよ


その無理は本当にあなたが請け負う必要があるのかな?



自分を後回しにせず自分を大事にしてほしいと思います


あなたの人生、1秒でも多く楽しく笑っていてほしいと願っています


『今日も最高❣️』って笑って言える1日を送れたらいいよね


一生懸命頑張れる人が無理をせず、自分を大切にするための応援を私はしたいです📣✨


必要な人に届きますように💕💕




住宅街にあるお家カフェ
酵素ジュースや麹味噌汁
とっても美味しいです💕



 

 【 LINE公式のご登録 】


 

ID  @344yczvq でもOK


【 メルマガのご登録 】

 

毎週金曜日配信中!
(現在、調整中のため、募集中止してます)

【 メニューのご案内 】