こんにちは〜
インナーチャイルドカード
セラピストのあやこです


酒のツマミになる話を見ながら
まだ流行ってない?翠


『自分が変われば周りも変わるよ』ってよく聞くけど、結構大変なんですよね

だってずっと今の自分で生きてきたんだからね

環境・関係・相手、そして自分のうちのどれかを変えると問題や悩みは解決できるっていうけど、どれも難しいんです

金曜日のブログにも書いたんだけど、自分を変えるのが手っ取り早くて一番可能なんです



私は小さい頃からいろんな意地悪をされて周りと上手く付き合えなかったり、違和感を覚えたり、自分は一人なんじゃないかと凹んだりしたものです


悩んでる割には勇気もなくて何も行動できなかったんですよ

ましてや自分を変えるなんて考えも及ばなかったなぁ


高校生の時は毎晩寝る前に『神様、どうぞ明日の朝は目が覚めませんように🙏』って願ってたときもありました

今、思えば、その願いは叶わなくて良かったわぁ💕

じゃあ、どうする?

インナーチャイルドカードのレッスンや心のセラピーの継続サポートを受けてくださる方は自分を変えて笑顔になった方がたくさんいます

その方法とは無理に自分を変えようとしないことです

今まで生きてきた自分を否定するのではなく、今まで以上に自分らしく生きることを目指してもらいます

相手や環境、関係を変えるのは難しいからと自分を変えるために、自分らしさにフタをしてしまっては本末転倒です

そんな変え方は自分をどんどん苦しめるだけだからね

自分らしく、イキイキと生きていくためにはどうすればいいのかを時間をかけてサポートさせてもらっています

長い間、生きてきた自分の思考のクセもあるし、『わかった!』と頭で理解しても心がついていかないと『できる』にたどり着けないからね

いわゆる『わかる』と『できる』は違うということです

『わかる』は割とすんなり理解できて受け入れられたとしても『できる』はなかなか大変です

一朝一夕ではできないからこそ、伴走者のようなサポートをしてくれる存在が必要になるんです

あなたの周りにそんな人はいますか?

もし、いないなら私があなたの声をお聴きします

あなたの人生だもの、一秒でも多く楽しく笑っていてほしいなぁ






 【 LINE公式のご登録 】


 

ID  @344yczvq でもOK


【 メルマガのご登録 】

 

毎週金曜日配信中!
(現在、調整中のため、募集中止してます)

【 メニューのご案内 】