おはようございま〜す😊
 
 
✨✨✨✨✨ 

何か迷ってる時って実はもう心の中で決まってたりしますよね

よくあるのは、女性が出かけるための服を迷ってる時、パートナーにどちらがいいか意見を求めて、言われた方の服をマジマジと見て『えぇ〜 こっち?』なんてパターンです


これは明らかに最初から決まってるんですが、本当にこれでいいのか確認したい、同意を得たいという行動の表れです




そんな時、インナーチャイルドカードはすごく役に立つんです

昨日、生徒さんのセッション練習をやりました

生徒さんがセラピストで私がクライアント役です

私は来月帰省する予定で、その時、誰に会いたいのか迷ってるという相談にしました

候補に上がってる人は3人

みんなそれぞれ会いたいなぁって思っていて誰にコンタクトを取ればいいのかを思いながらカードを引くと



出たカードはこんな感じで、見た瞬間ワクワクしたんです

どれも素敵なカード



セッション練習では時間配分も意識できるように時計も用意しています

ところが、もう見た瞬間ほぼ決まってることに気づいてしまいました

このままだと15分位で終わっちゃう

『ありゃりゃ どうしましょう』って感じだったんですが、それも1つのパターンです

セッション練習は全部で5回します

中にはこんなパターンもあった方が練習になるし、こんな場合のセラピストとしてのやり方も説明させてもらいました




レッスンが終わってから、実際に私の心の中で決まったひとりの方に連絡しました

一番下のカードは本心を表しているんですが、そこに『私なんて』というネガティブさんがいたんです

それでも右上の未来のカードに従って『エイヤ!』とダメ元で連絡してみたらOKでした



こんなふうにインナーチャイルドカードは迷っているとき、しっかり背中を押してくれる頼もしいカードなんです

やっぱり、いいカードだなぁ