おはようございま〜す😊
 
 
✨✨✨✨✨ 
 
ドラマ好きの私のドラマの楽しみ方なんですが、同じクールで複数のドラマに出演されてる方いますよね

その方をじっくり見るのも好きなんです

たとえば、宮崎美子さん
4月から放送している『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』では大富豪でとても大きなお屋敷に住んでいる品のあるおばあさま

NHKよるドラ『カナカナ』では港町の飾り気のない面倒見の良いおばちゃん

少し前2月から放送されてた『ダメな男じゃダメですか?』では孫と中身が入れ替わった豪快な田舎のおばあちゃん

すごいですよね
同じ人なのに全然違う役柄でピタッとハマってしまうなんてさすがです

私は『カナカナ』の宮崎さんが好きだなぁなんて見ていますよ

私達、一般人は俳優ではないので演じ分けるということはしないし、できないって思ってるよね

でも、相手によって、場合によって、場面によって人はいろんな顔を見せると思うんです

その顔はどれも自分で偽りではないです

だけど、できたら自分がなりたいなって思ってる自分の顔でいられると楽チンだし、自由だし、幸せですよね

そのためにはどうしたらいいのか

自分を認めて、愛してあげることです

私の好きなドラマ『サバイバルウェディング』のセリフにこんなのがあります


サムネイル
 

二十歳の顔は天からのさずかりもの、三十歳の顔は自分の生き様、五十歳の顔には価値がにじみ出る

どんな価値観を持って生きるかって大事です


そして、やがてそれが顔に出たとき、自分の顔が好きでいられるといいですよね