本日2度目の投稿です😊
朝の記事もご覧くださいね

こんにちは〜🎶 
高山あやこですハート
 
 
 
 

 

LINE公式 

『あやこのTea room 』にぴょんっと飛びます

下矢印

 

ID  @344yczvq でもOK

 
空はいいよねぇ




『マウントを取る』『取られた』『取り返す』なんてことに躍起になっていませんか


私も若い頃はすぐにカチンときて、カッとなってたこともありました


確かに放置しておくと大変なことになることもありますが、私達の身近なマウントの取り合いはエネルギーを使う割には得るものは少ないように思います


『でも、腹立つもん』ですよね


マウントってそもそも取らないといけないものでしょうか


マウントを取る人って「あなたってホント、ダメよね 私ならちゃんとできるわよ」と自分が有能・優位であることを周りにアピールするんてすよね


でも、それ必要?って思いませんか

本当に有能・優位である人はそんなことしなくても周りの人はちゃんとわかってますよね

自分で周りにアピールしないといけないマウントを取ろうとする人は心配性だったり、淋しかったり心の中には不安要素が多いようです


だからと言って、その人をどうこうしようとするのはエネルギーを使う割には得るものが少ないということになります



では、『腹立つもん』を自分の中でどのように処理したらいいんでしょうか


よく対処法を調べてみたら『冷静に見る』『負けてあげる』などと書かれていたりします


どうですか? ん〜ん・・・ですよねぇ



私がお客様にお勧めしているのは平面で考える方法です


マウントって上がる、登るなどの上に行くイメージで、上に行って周りの人を見下すことで心のバランスを取ったりしようとすることですよね

それに乗っかって同じように上に行くのは何度も言いますがエネルギー使います

上に行くという上下ではなく、草原のような平らな場所を想像してみてください


マウントを取ろうとしてる人やいつも怒りに満ちている人はずっとその場にいて前には進んでいません



子供が地団駄分でる感じを想像してね



その間にあなたは自分の心地よい場所を求めて前に進んでいきましょう


あなたが前に進んで心地よい場所にたどり着いた時、振り返ってみると同じ場所で地団駄踏んでる人は遠くに見えて声も聞こえないはずです



それって想像しただけでもおもしろくないですか?







まだあんな所で騒いでるよ(笑)

姿形が遠く小さくなって、声も聞こえなくなって、あなたはその人とは違う場所にいるので気にならなくなりますよ


気持ちや思考を切り替えるとすごく楽になるんです

どんな時も自分を大切に、自分を認めて愛してあげましょう





 
あなたが自分を認めて、自信をもって自分を愛せるようになるためのお手伝いをさせてもらってます
 
詳細は こちらから 




 

 LINE公式 『あやこのTea room』ちょっとお茶する感じで立ち寄ってみませんか


『あやこのTea room 』登録待ってるねおいで
 
下のティーセットの写真ポチッと押すと登録できます

 下矢印

 

ID  @344yczvq でもOK

 


あやこのTea room とは・・・


※インナーチャイルドカードからの今週の1枚

※たまに紅茶のあれこれ

※『本当の私はここにいるよ』自分の認め方・愛し方

 

バラエティー豊かにお届けしています💖

 

来週はまた夏日があるみたい😅

あやこの紅茶教室
Comfort Tea
 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました
 
 
 


インスタグラムもやってます

ポチッとすればご覧いただけます