おはようございます🌅
 
楽チン子育てサポーター
あやこですハート
 
 
イライラしない毎日を送りたいあなたに応援メッセージや情報をお届けしています。『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
独身の頃、週末ヨット⛵に乗ってました
 
『ヨット』って言うとクルーザーみたいなリッチなのを想像する人が多いんですが、私が乗ってたのは『ディンギー』という2人数乗りの帆船です
 
でも、『ディンギー』と言っても知らない人が多くて、めんどくさいので『船に乗ってた』と言ったら
 
えぇ⁉️ 漁師だったのぉ
 
ってビックリされたことありました笑い泣き
(「んな、わけないだろ‼️」とツッコミたかったよ(笑) 余談です。)
 
 
これがディンギーです
 
風を読んで風上に上っていく
 
風上には真っ直ぐには向かって行けないので、ジグザグに上っていくんです
 
ターンするタイミング、二人の呼吸、風の向きを合わせるのが大変でした
 
でも、大海原に出るととても気持ちよくて幸せな気分になりましたおねがいキラキラ
 
 
 
そして、その時に学んだこと
 
出港したら
帰港しなければならない
 
 
当たり前のことですが、これが私の人生観を大きく変えました
 
 
風速10mを超えると出航停止になります
 
でも、既に出航している船(ヨット)は戻らねばなりません
 
どんなにすごい荒波波になってもエンジンの付いていないディンギーでは自力で戻らないとダメですなんです滝汗
 
ジェットコースターのように上下に揺れたりすることもありました
 
もう、腰が抜けたネコ🙀みたいになったこともあったけど、それでも自立で戻らないと誰も助けてくれません
 
海に投げ出されたこともあったなぁえーん
 
 
どんなに大変でも
諦めることができない
 
 
それを体験したことで強くなりました
 
日常生活の中で何かを諦めるのは簡単かもしれません
 
でも、『諦める』ことが人生を終わらせるかもしれないと思ったら『諦める』という選択肢が消えるのです
 
良い経験ができたなぁとヨットに誘ってくれた仲間に感謝しています✨🙏✨
 
そんな私はたぶん、メンタル少し強めかもしれません
些細なことで凹む時もあるけど(笑)
 
 
ここまで長々と書きましたが、私の思い出話ではありません
 
 
ここでお伝えしたいのは、子育て真っ最中のあなたへあなたの望む未来を手に入れるために、子育てしている今からあなた自身のことをもっと大事にしてくださいということです
 
今を重ねることで未来へ向かうのなら、望む未来のために自分の時間をちゃんと作って「今」を重ねて未来への準備をしましょう
 
もちろん、それは簡単なことではないと思います
 
だから、ちょっぴりメンタル強めなあやこがお手伝いしますよチョキニコニコ
ここで上記のお話、繋がったぁ💪
 
『楽チン子育て』を実践してあなたのための時間を作りましょう💕
 
 
LINE公式にご登録いただいた方にブログではお伝えしきれないこともどんどん発信させてもらっています
 
イライラしない毎日を送りたいあなた、
自分の望む未来を手にしたいと思ってるあなた、『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID   @344yczvq でもOK
 
そう言えば・・・『伊勢湾オープンヨットレース』に出た時にNHK 三重放送局の取材受けて、「後日テープお送りします」って言われたのに結局来なかったなぁ🤔
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
インナーチャイルドカードからの
今日の1枚
 
 
やっと広がる海に着いたね
 
過去に別れを告げて
あなたらしい自由な生き方をしましょう
 
大きな変化に出会った時は
不安定要素もあります
 
足元に気をつけて慎重にね
 
 
今日も素敵な1日を💕
 
インナーチャイルドカードは
心の中の思いを言葉にするのが苦手な方や
思考が行き詰まっている方の
お手伝いをしてくれる不思議なカードです
 
 
 
 
LINE公式でお伝えした2種類の
アイスティーもレッスンでやりました
ナッツたっぷりのパウンドケーキと🥜
 
あやこの紅茶教室
Comfort  Tea より