おはようございます🌅
 
楽チン子育てサポーター
あやこですハート
 
 
イライラしない毎日を送りたいあなたに応援メッセージや情報をお届けしています。『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
人生って映画やドラマによく例えられます
 
そして、『そのストーリーの主役はあなたです』とはよく聞く話です
 
でも普段の生活の中で『そう💕 私は主役よ照れキラキラ』と思いながら生きてる人はたぶん少ないですよね
 
 
人生100年時代とは言え、地球規模でみたらほんの短い時間です 爆  笑アセアセ
 
私たちの命は地球規模から見れば『期間限定』の特別な時間です
 
たとえがまるでお菓子ピンクマカロンみたいですか(笑)
 
では、あなたという『期間限定』の特別なお菓子をコンビニやスーパーの陳列棚に出すならどこに置かれたいですか
 
 
今の肉体と過ごす人生が『期間限定』なら、みんなの注目浴びる高さの棚に陳列されたいですよね
 
なのに、多くのママさんは一番下の棚に自ら並んでる笑い泣きアセアセ
 
そして、一番下の棚から通りすぎる人達に手を降ってもおいで気づいてもらえず『こんなに頑張ってるのになんで気づいてくれないの』『どうせ、私なんか必要ないのよね』と自分の価値を自分で諦めてしまっています
 
人によっては、『気づいてくれない人が悪い』とか『この棚に並べられてるから悪い』とか自分の外に原因と責任を押し付けてしまいます
 
これ、責任転嫁ですよ ニヤリニヤリ
 
 
私達は『期間限定』の特別な存在なんです
 
遠慮せずに一番良い棚に堂々と並びましょうよ💕
 
あなたの人生の主人公はあなたなんだから、遠慮はいりませんよ
 
それがイキイキと生きることに繋がりますよ
 
 
今を生きる
 
あなたを明るい未来に
連れていけるのは
今のあなただけですよ
 
 
そのためには『自分で考えて行動できる自立した子供を育てる』という子育てをして、自分のための時間をちゃんと確保してください
 
 
LINE公式にご登録いただいた方には、ブログではお伝えしきれないこともどんどん発信させてもらっています
 
 
イライラしない毎日を送りたいあなた 『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
インナーチャイルドカードからの
今日の1枚
 
 
戦っているのは誰と誰ですか
 
『こうしたい‼』と思うあなたと
『こうしなければならない‼️』と
思うあなたが
心の中で戦っているようです
 
今が決断の時です
 
本当は腹が立って怒っているのに
わざと笑っていませんか
 
そんな自分に決別する時期ですよ
 
 
今日も素敵な1日を💕
 
 
インナーチャイルドカードは心の中の思いを
言葉にするのが苦手な方や
思考が行き詰まっている方の
お手伝いをしてくれる不思議なカードです
 
 
 
ビール🍺?
いえいえ、セパレートアイスティーです
 
昨日までLINE公式でお伝えした
アイスティーのアレンジです
素敵でしょ音譜
 
 
あやこの紅茶教室
Comfort  Tea より