おはようございます🌅
 
楽チン子育てサポーター
あやこですハート
 
 
イライラしない毎日を送りたいあなたに応援メッセージや情報をお届けしています。『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
 
早いもので7月も今日で終わりですカキ氷
 
私の住む四国では昨日やっと梅雨が明けました   
長かったなぁキョロキョロ
 
今年はコロナの影響で春休みが長くて、さらに自粛生活を強いられてお休みでも外に行けず、お子さんとの時間が長かったぁと感じてる方多いですよね
 
なのに、夏休み ガーンガーンガーン
 
 
そんな毎日の中でママさん達は自分の時間持ててますか
 
「そんな時間なんてないよぉえーんもやもや」ですか 
 
 
 
 
私が『楽チン子育て』をお勧めしているのは、ただ目の前のイライラ解消のためだけではありません
 
 
 
子育てのその先のことって考えたことありますか
 
今は人生100年の時代と言われてますよね
 
年々、晩婚の方が多くなり、日本の初産の平均年齢は30.7歳だそうです
(2017年統計より)
 
仮に第1子を31歳に出産、第2子を34歳に出産したとして、それぞれの子供が大学卒業時には53歳、56歳となるわけです
 
 
子供が巣立った後の人生は40年以上あるんですよね  びっくりwow 
 
 
40年以上ある未来の自分の時間について考えたことありますか
 
 
子供のことに一生懸命で、夫のことを邪険に扱ってきてしまったのに、子育て終了と共に夫の定年が訪れ、毎日二人で家にいるという日常です
 
 
ソファの上でゴロゴロしている夫を『粗大ゴミ』みたいだと嘆いても、粗大ゴミのシールを貼ったところで引き取ってくれる所はありませんえーんアセアセ
 
 
そして、夫原病へと発展していく
夫原病とは夫の言動が原因で妻の心身に不調をきたすことです
 
 
そんな日常でいいんですか
そんな未来で
本当に幸せ感じられますか
 
 
夫原病とは医学的な病名ではありませんが、実際そのような不調を訴える妻がとても多いということです
 
今、子育て真っ最中のママさんからしたら、そんな日が来るなんて想像もつかないかもしれませんね(笑)
 
では、どうしたらいいの❓
 
子育てしている『今』から、ちゃんと自分の未来を考えませんか
 
 
子育てに全力を注ぎ込んで、子供が巣立った後に『燃え尽き症候群』になって、さらに夫との生活で『夫原病』の併発 ガーンガーン えぇ~
 
そうならないために、『楽チン子育て』をお勧めしています
 
 
『楽チン子育て』とは自分で考えて行動できる自立した子供を育てるということです
 
 
 
可愛い我が子のために頑張るママさんは「子供のことが心配」、「子供が大好き💕」、「子供のためにできることは何でもしてあげたい」ですよね おねがいキラキラ
 
でもちょっと待ってください
実は、長い目で見たら、子供のことに何でも介入するより、子供のことを信じて自立させるようにした方がお互いにとって良いのです
 
子供に費やす時間のうち、本当にママである親が関わる必要があることに全力を尽くし、子供が自分でできることは子供に任せる
 
そして、子供が自分でやるようになった時間は、ママ自身の未来のための自分への投資の時間として使う
 
でも、でも、でも、どうやって❓
 
LINE公式にご登録いただいた方にはブログではお伝えしきれない情報をお届けしています
 
イライラしない毎日を送りたいあなたの未来はどんな未来ですか
 
将来、自分の人生を振り返って後悔しないために今を生きる『楽チン子育て』をしてみませんか
 
 
 
『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
インナーチャイルドカードからの
今日の1枚
 
 
二人はどこに向かっているのかな?
 
一見遠回りに見えたとしても
無条件の愛で
人との絆を紡ぎ進んで行きましょう
 
自分を信じ、相手を信じることが
とても大切なことです
 
 
インナーチャイルドカードは心の中の思いを
言葉にするのが苦手な方や
思考が行き詰まってる方の
お手伝いをしてくれる不思議なカードです
 
 
今日も素敵な1日を💕
 
 
 
ホットティーも耐熱ティーカップなら
爽やかに見えますよね💖
夏でもホット、いいですよコーヒー
 
あやこの紅茶教室
Comfort  Tea より