おはようございます🌅
 
子育てママ応援サポーター
あやこですハート
 
 
『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
暑くなるとエアコンや扇風機が大活躍ですね
 
今日は私のちょっと❓すごく❓恥ずかしいお話ですてへぺろ
 
 
忙しいとついついお行儀悪いことも家の中ではしてしまいます
 
 
ある時、我が家の次女カメちゃんが扇風機の側に座って何かしていました
 
 
 
当時3歳くらいだったでしょうか
 
何気なくカメちゃんに『扇風機つけてくれるかな』と頼んだのです
 
 
するとカメちゃんは満面の笑みを浮かべて『はい、は~い!!』と言うとやおら立ち上がり足でポチッとスイッチオン
 
 
カメちゃん!! わざわざ立ち上がって足を使ったガーン

実は暑い季節に大活躍の扇風機を何気なくポチッとオンオフするのに足でやってました、わたし
 
いちいち屈むのも面倒で何気なく(2回目)ポチッと足で操作していたんですよね
 
大人が何気なくやっていることの良し悪しは小さな子供には判断できないんですよね
 
 
身近な大人がやってることが当たり前だと認識してしまうんです
 
 
猛省しました
 
 
これは私のお恥ずかしい話ですが、子供は大人の言動をよく見ています
 
百聞は一見にしかず』とはよく言ったものです
 
 
子供の行動や態度、ひょっとしたら大人の鏡かもしれませんよ
 
 
たぶん、赤ちゃんを抱っこしてて
扇風機の操作した時からのクセです
悪いクセはすぐ身につきますね
言い訳ですてへぺろ
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
インナーチャイルドカードからの
今日の1枚
 
 
習慣になってる嘘や行いは
ありませんか
 
傷つきたくないとか
いい人に見られたいとか
その思いで嘘や振りをしてると
どんどん苦しくなりますよ
 
真実の姿を明らかになる鏡で
今の自分をはっきり見てみて
 
本当の気持ちを
伝えてもいいんですよ
 
 
今日も素敵な1日を💕
 
 
振り返れば、子育てってあっという間でした。『抱っこしてぇ』と言ってくれる今を大事にしてね音符
 
『ちょっとお話してみたいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
涼しげな抹茶のスイーツ
抹茶に合わせてグリーンのカップで