おはようございます🌅
 
子育てママ応援サポーター
あやこですハート
 
 
『ちょっとお話したいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
      下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
お子さんはどんなおもちゃで遊んでますか
 
 
 
年齢によっても違うと思いますが、ついついやってしまいがちなのは、大人の固定観念で性別による選択肢を狭めていることです
 
『男の子だから、ミニカー』『女の子だからお人形』などという固定観念ですガーン
 
 
『男の子のおもちゃ』と認識されているブロックやパズルを多く体験した子は空間認識の能力が上がると言われています
 
また、『女の子のおもちゃ』と認識されている人形遊びやおままごとを多く体験した子はコミュニケーション能力や人を慰めたりするという豊かな情緒を養う力が高まることがわかっています
 
 
我が家の次女カメちゃんはミニカーが大好きで、お出かけ立体マップや駐車場に大量のミニカーを渋滞させて遊んでました(笑)
 
処分したはずなのに未だに残ってました
 
 
もちろん、リカちゃんやパペット人形で遊ぶのも大好きでした
 
だからと言って突然、今まで遊んでいたおもちゃを捨てたり、新しく買い与えたりする必要はないですよニコニコ
 
お子さんが楽しく遊んでいるなら全然大丈夫です
 
ただ、お子さんが興味を持った物に『男の子だから』『女の子だから』という固定観念で選択肢を狭めることは子供達の経験を制限してしまうことを忘れないでくださいね💕
 
 
おもちゃだけじゃなく
お稽古ごとだって同じだよ
やりたいことはやらせてあげよう
経験をすることって大切です
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
インナーチャイルドカードからの
今日の1枚
 
 
 
遊び心を大切に楽しんでね💕
 
たとえば、大縄飛びは
一人ではできないよね
 
一人で頑張り過ぎず
仲間と協力しましょう
 
誰かの力を借りることで
今よりより良い状態になりますよ
 
 
今日も素敵な1日を💕
 
 
『ちょっとお話したいなぁ』と思ったら気軽にポチッとしてみてねキラキラ
      下矢印

ID  @344yczvq でもOK
 
 
我が家の次女カメちゃんからもらった
スタバのタンブラーにたっぷりの紅茶
お仕事の時はこのスタイルで✌️