おはようございます🌅

子育てママ応援サポーター
あやこですハート


振り返れば、子育てってあっという間でした。『抱っこしてぇ』と言ってくれる今を大事にしてね音符


あぁ もっともっと
ギューしとけばよかったなぁ爆笑


子育てママさんへの応援メッセージや情報をお届けしています
よかったらお友達登録してみてねキラキラ


ID  @344yczvq でもOK




小学生のお子さんの宿題をみていた高学歴のパパさんのお話です


算数の問題がわからないと言った息子くんにパパは方程式を使って説明しました


小学生の息子くんにはさっぱり理解できずに頭の中には??????????

そこでママは『小学生にそんなことわかるわけないでしょ!! わかるように説明してあげてハッ』と言ったそうです

するとパパは

これ以上
簡単にはできないよ


ここでお伝えしたいのはパパがどうこうという話ではありません


私達は大人になる過程でいろんなことを学んで、自分達にとって便利な方法を選んで暮らしています

合理的ではありますが、頭が少々固くなってしまっているんですね

その点、子供には限界なんて思考はないので、いろんなことを柔軟に考えられるんです

その柔軟さはとても大事なことです

世の中で成功者と言われている人達の共通点は『子供のような好奇心』です

彼らは日常的な事柄ですら興味を抱いて探求するのです

知れば知るほど知らないことが多いと知っているから、どんどん学ぼうとするのです

そして、その好奇心の底にはたくさんのアイディアや発見があることも知っています

私たちは問題に直面すると複雑な答えを探し求めて、問題を自らややこしくしていますショボーンもやもや


世の中で成功者と言われている人達や柔らか頭の子供たちは単純明快な答えを探すのですんなり解決できるのです

だから、柔らか頭のお子さんの好奇心は大切にしてあげてくださいね

パパやママもシンプルに考えることができると悩みも減るかもしれませんよ


うぅ~
もっと柔らか頭になりたい笑い泣き


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

インナーチャイルドカードからの
今日の1枚



ちょっぴり忙しすぎて
自由な時間が欲しいなぁなんて
思ってませんか

そんな時は思いきって
休息を取りましょう

プライベートの時間を確保して
心身のバランスを取りましょう

たまには
子供のように自由に過ごしてみて


今日も素敵な1日を💕



エカテリーナ宮殿で買った
ピカピカぞうさんと