おはようございます🌅


子育てママ応援サポーター
あやこですハート


『あんたの子供だよ』


ドラマ『コウノドリ』の中での四宮先生(星野源さん)が不安を抱えている奥さんに能天気な励ましをした旦那さんに言ったセリフです

画像はお借りしました


子育てや家事はママのお仕事だと思ってるご主人はまだまだ多いようです

自粛生活で子供と毎日ずっと一緒にいると1人の時間がなくて辛いと感じてる子育てママは多いかもしれませんね


私が香川県に引っ越して来たのは主人の仕事の関係で友達も親戚も知る人は誰一人いませんでした


幼稚園児と生後半年の赤ちゃんとの毎日は孤独でした


大人と喋りた~い‼️

子供は可愛いけど・・・ママだからお世話しないといけないキョロキョロもやもや・・・頑張らないとダメだショボーンもやもや・・・でも、でも

そんな繰り返しでした


今はオンラインという素敵なツールがあります


遠くにいる友達や親などにお願いしてお喋りする時間を意図的に持ってみませんか


特に女性はお喋りすることでストレスが軽減することが多いです

子育てを1人で頑張るのは大変です
我慢せずに誰かに🆘出してくださいね



助けてくれる人は
必ずいますから


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


インナーチャイルドカードからの
今日の1枚



しっかり眠れてますか

心が不安定で悩んだり
何かと忙しくて
休めてなかったりしてませんか

ゆっくり休んでみてください
いつもと違うGW 

お出かけもできないなら
たまには目覚まし時計をかけず
ぐっすり休んでみてはどうですか

休みたい!!ゆっくりしたい!!
そんな気持ちを出してもいいんですよ

白雪姫の小人達のように
あなたを助けてくれる人は
必ずいますから


今日も素敵な1日を💕



カボチャクリームを
パイシートで包んだ
パンプキンデニッシュ🎃
ミルクティーとご一緒に




良かったらお友達登録してみてね音符

@344yczvqでもOK