こんばんは流れ星
ご訪問ありがとうございますキラキラ


今日も桜の花が綺麗でした💕🌸💕


娘達が通った小学校の桜🌸


今日は朝から胃が痛くてお薬💊飲みました😑ガーン


寒暖の差による胃痛です
若い頃、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を患った経験もあり、寒暖差が大きくて長く続くとこうなります😫もやもや


でも、じっとしてるのも良くないと思い、少しお散歩してきました


あちらこちらで桜の花が見事に咲き誇っていて思わず立ち止まって見とれてしまいましたラブラブラブラブラブラブ



すると、見知らぬおじさんが『綺麗に咲いてるねぇ』と声をかけてくれたので、私も『綺麗ですねぇ』と短い会話



知らない者同士が花を愛でることで一瞬でも繋がるのは花からの素敵なプレゼントですね🌸🌸🌸   感謝です




お花には目標や執着などありません

ただ、一生懸命今を生きてる

誰かに誉めてほしくて咲いてる訳じゃなく、散り際も潔いです


だから人の心を魅了するのかもしれませんね



私たちも実は同じなのではないかと思うのです

今、一生懸命にやれることをやる

夕方のニュースでキャスターの方がこう言ってました

3日後の未来は変えられないかも
しれませんが
2週間後の未来は変えられます



今やれることをやらずして『変わりたいよのねぇ』と言っても変われないのです


よく『目標を持ちなさい』って言うけれど、明確な目標を掲げて意識しながら暮らしていくのは大変です

とにかく、今、やれることをやりましょうキラキラ

それがあなたの未来を作っていくんです

苦手なことは誰かにお願いする
得意なことは誰かの分までやる

お互いがやれることを一生懸命やる


今を生きる 今を乗り越える


今日は桜の花にそんなことを教わった気がします


水分、養分をしっかり吸い上げて
桜に負けない綺麗な花を
咲かせたいと思ってる
あやこでしたハート

Tiramisu メニュー

最後まで読んでくれて
ありがとうごさいました💕

桜の模様のティーカップで🌸