四国車遍路の第3弾です。

 

 <46番札所浄瑠璃寺>

以前は県道から駐車場入口へつながる道路が一方からしか入れませんでしたが

現在、道路の整備が進み、反対方向(45番札所方向)からもはいれますので便利になりました。

どちらかというとそちらからの方が道路幅が広い。

でも、対向車が見ずらいことに変わりはないので 注意!!

 

 <60番札所横峰寺>

ここは横峰寺登山バスを利用です。

車で登ると林道使用料が1850円。

バスは往復で1750円。

一人旅の私がどちらをチョイスするかは必然ですね~

 

この日は早朝のこともあり、バスの利用者はわたし1人。

マイクロバスの運転手と世間話をしながら往復しました。

 

 <66番札所雲辺寺>

ここは雲辺寺ロープウェイを利用

往復で2040円(JAF利用で10%off)

乗り場まで来るまでも結構な山道を走ってきます。

でもここは”香川県” 

後で述べますが 案内看板に従って走っていけば大丈夫ルンルン

 

続きへ