ドバイの中でも、外国企業がたくさん集まる地域ジュベルアリに位置する巨大ショッピングモール、

その名もイブン・バットゥタモール



このモール、他のモールと違うところが二つある。


ひとつは、長~い!のだ。


端から端まで何キロあるんだろう?結構な距離だよ。


普通のモールは2、3階建てになっているけど、ここのモールはほとんどのお店が1階に並ぶ。


お店を探したり、ウィンドーショッピングをしていると歩いている感覚がないが、突然疲れがやってくる。


この暑いドバイでは外を散歩できないので、いい運動だね。


そして、特徴の二つ目は、テーマのあるモールであるということ。


このモール、エジプト、チュニジア、アンダルシア、インド、中国などなど

ゾーン毎にテーマがあって、注意して見ると雰囲気が変わるの。


ここもちょっとしたディズニーランドよ。



フードコートも充実しているし、歩きつかれたら休憩もできます。


ドバイに来て歩き足りないあなた、イブン・バットゥタモールで散歩してみたらいかがですか。