姉にとってはドバイ最終日だった日。

飛行機の時間までにお土産を買う予定があったので、お昼は近場で済ませることに。


場所は、予約係の旦那の独断WestinのイタリアンBussola



ロビーのあるメインの建物を抜けると、そこにはプールとプライベートビーチ波




シーフードパスタ

シーフードも新鮮でVery Goodグッド!



サルディーニャパスタとルッコラ、パンチェッタのサフランソース、みたいな名前

サルディーニャのパスタとは何ぞや?と興味津々で注文すると・・・

運ばれてきたお皿を見るなり3人が思ったこと、


幼虫みたい・・・


幼虫じゃない、これはパスタだ!と言い聞かせていただきました。

もちろん、普通においしかったよ。




オマール海老のラビオリ

ソースがカプチーノ仕立てになっていて、見た目も美しいきらきら!!



アスパラとゴルゴンゾーラ、サフランのリゾット

ご飯がちゃんとアルデンテに仕上げられていて、とってもおいしい1品。

ゴルゴンゾーラのくせもあまりないので食べやすい。

グリーンとイエローが鮮やかで目にも楽しめるね。



デザートに、タルトとパンナコッタ

ポップコーンの下にあるのがパンナコッタ


ホテルのレストラン、しかもイタリアンって、おいしいわけでもまずいわけでもない、というところが多いので、

あまり期待していなかったけど、Bussolaはまた来よう!と思わせてくれるレストランでした。


サンペレグリノの大きいボトル2本に食後の紅茶を入れて一人5000円くらいかな。


ドレスコードはスマートカジュアル

男性はショートパンツNGって入り口に書いてあるのに、やっぱりドバイ。

普通にみんな短パンをはいていたましたにひひ


プールサイドだから仕方ないか。




ビーチには日光浴を楽しむ人たち。




水平線の向こうに見えるのが、椰子の木を模った島パームジュメイラ

建設ラッシュなので、さすがに海で泳ぐ人はあまり見かけず・・・。


食事に来ただけなのに、天気が良かったせいか、リゾートに遊びに来た気分になったよ音譜