Buddha Barって有名なの?


ドバイに引っ越して間もない頃、近所を散歩していた旦那が偶然見つけ、

「近くにBuddha Barがあるよ!」と電話してきたの。


パリやロンドンにもあるんだとか。

ヴァージンではCDもたくさん売ってたよ。


せっかく姉が来ているので、イフタールのあと1杯飲みに。


姉に「Buddha Barに行くよ」というと、

「あっ、私、この前『大仏ころころ』行ったよ」と。

そこにも大仏がいるそうな。




 ちょっと暗すぎて見えないかもしれないけど、↑真ん中に大仏様が座っているの。

 

Barと言っても、食事もできます。

むしろバーは小さいくらい。


金曜の夜ともなれば、バーには人・人・人。

世界各国の言葉が飛び交う。


レストランで食事している人たちは落ち着かないんじゃないかしら、と心配になっちゃったわ。


料理はJapanese Thaiなんだって。

和食とタイ料理を一緒にしちゃうあたりが外国よね。

いわゆる無国籍料理ってやつ?

あまり期待できません。


食事のあと、1杯飲みに行くくらいでいいのかも。



Buddha Bar Dubai

・20:00~02:00

・Japanese Thai

・Meal for 2 Dhs700 (Dhs1= ¥30)

詳しくは↓

http://www.timeoutdubai.com/dubai/restaurants/review.php?id=810


場所はマリーナにあるGrosvenor House(グロヴナーハウス)ホテル。

http://www.grosvenorhouse-dubai.com/



Buddha Bar

http://www.buddha-bar.com/