イフタール。

それは、ラマダンで日中は断食をするイスラム教の人が

日没後に初めてとる食事。

文字通り、Break Fast。


この時期は、ホテルやレストランなどいろいろなところでイフタールビュッフェを用意する。


今年初のイフタールは、Al QasrArboretumで。


Al Qasrとはアラビア語で「宮殿」の意。

ゲートをくぐり抜け、エントランスまでのアプローチには何頭もの金の馬の像が!!


そういえば、誰かが言ってたわ。

「この国では、金メッキに見えるものは本物のゴールドだって」


じゃあ、あのお馬さんたちも?



ホテルの中はもちろんゴージャスアラビアンきらきら!!


レストランArboretum



食事はビュッフェスタイル。

他の写真は盛り付けが汚すぎて、前菜の写真↑しか載せられなーいあせる


ラマダン中なのでアルコールは20:00~。


ドレスコードがビジネスカジュアルだって言うからね、

無難に黒のワンピースを着ていったのよ。


食事中、ふと、斜めの席に座っている14,5歳の娘の格好を見ると、


なんと?!


101匹ワンちゃんのスパッツ?レギンス?をはいている!!



ドレスコードを設けても、あまり気にしない国なのか、ドバイ。

それとも、私の「ビジネスカジュアル」の解釈が間違っているのか。




Arboretum ↓

http://www.madinatjumeirah.com/al_qasr/arboretum/