Dubai Museumから歩いて10分ほどの距離にあるオールドスーク

Tシャツやベリーダンスの衣装、アラジンが履いていそうなスリッパなどの土産物屋が並ぶ。



オールドスークを抜けるとアブラと呼ばれる水上タクシー乗り場!!

乗船料はDhs1(30円)

乗っていると運転手のおじさんが集めてくれます。


行き先によってルートがあるので確認してから乗ってね。

私たちはアブラに乗ることが目的だったので、出発しそうなアブラに飛び乗りました。


これに乗って、さぁ、出発!!




アブラはクリークを渡りたい人たちの足。

決して観光用ではありませんよ~。

私たちのような大きな帽子にサングラスをかけた女の子たちは浮きまくり(笑)

物珍しい目で見られます。


でも、楽しいので一度は乗ってみてね!!

貸切をしている新婚さんを見かけたことがあるので、交渉すれば貸切もできるのかな?