ドバイといったらやっぱりこれ!

アップダウンの激しい砂漠を4WDで駆け抜けるDesert Safari!!



1年ぶりに行ってきました。

今回お世話になったのはKight Tours

ドバイで観光ガイドをやっている日本人の方がブログで紹介していました。

前回のツアー会社は忘れてしまったけど、

今回はたーっぷり砂漠のライディングを楽しませてくれた。

同じ車だったイランの人たちと大盛り上がりクラッカー

こういうときってやっぱり外国人の方がリアクションが大きい分、楽しい。

笑いすぎ、はしゃぎすぎで筋肉痛になりそうだったよ。


注:車酔いする方は必ず酔い止めを飲んでから参加してくださいね。



ドライバーのハンドル捌きは一見の価値あり目


360°砂漠、砂漠、砂漠

この感動は体験しないとわからない。

自然の偉大さ。


ふと、スキューバをしているときの感覚を思い出す。

深い海の中。

右も左もわからない。

この海の中で自分はなんてちっぽけな存在なんだと。

でも、なんとなく、包まれているような安心感を覚えるのだ。




ライディングの後はキャンプ場へ。

キャンプ場の側には、らくだ牧場もある!!

もちろん、らくだに乗ることもできるよ。



The 中東料理も振舞われます。

パセリのサラダにヒヨコマメのペースト、BBQなどなど。

ベジタリアンの人のために、ベジタリアンカレーも4種類用意されていました。


今回は(前回もだったけど)、ラマダン中であったため、アルコール&ベリーダンスはなし

でも、十分楽しめたよ音譜

キャンプ場では、食事のほかにシシャ(水たばこ)やアラブの民族衣装にトライできるチャンスも!!

(ヘナという10日ほどで自然に消える刺青を書いてもらえるツアー会社もあります。)


砂まみれになるので、汚れてもいい格好で。

時期にもよるけど、今の季節だったら砂が熱くないので足元はサンダルがGood。


Desert Safari 一度はやってみる価値あります。



料金: Dhs220 (*Dhs1=¥30)


Knight Tours↓

http://www.knighttours.co.ae/pages/summer_indexpag.html