スーク・マディナ・ジュメイラ


せっかくドバイに来たんだから、観光もしたい、買い物もしたい、中東料理も食べたい。

でも、時間がなーい。

っていう人はここに来ればいいと思う。


ガイドブックによれば、ここは「ドバイの歴史を感じながら買い物を楽しめる場所」だって。

ドバイに歴史があるのか?って話はさておき、昔のアラブの町を再現したモール。


モールの中はこんな感じで、アラブっぽさを感じられる。

もちろんエアコンは寒すぎるくらい効いているので、汗をかく心配はなし。



お土産屋さんもたくさんあるし。



ドバイのシンボル、Burj Al Arabをバックに記念撮影もできるし。


わざわざクリークまで行かなくても、きれいなアブラ(水上タクシー)だってあるよ。

*このアブラはマディナ・ジュメイラにある3つのホテル(ダール・アル・マシャフ、アル・カスル、ミナ・アッサラーム)の宿泊客がホテル間を移動するためのもの。宿泊客でないと乗れない、はず。



↓本物。

レストラン、カフェもいっぱいあるし。


ね?

ここだけで十分でしょ?