夕食後、突然ケーキが食べたくなって、近所のケーキ屋さんへ。

Marina WalkにあるBateel(バティール)

中東ではお馴染みのデーツを使ったケーキを作っている。

ディスプレイもデパ地下のケーキ屋さんみたいにキレイ!!(こっちでは珍しい!)

イートインもできるよ。



今日、選んだのはミルフィーユ

甘さにデーツが使われているためか、こちらのケーキにしては甘すぎなくてGood。


ケーキ1個の為にこんな立派な箱に入れてもらっちゃって、なんだか申し訳ない・・・。

この箱が一番小さいんだってあせる

しかも、箱用の袋は用意していないらしく、箱のまま渡された。

歩いて持って帰るのに不安定じゃない。ねー。




歩行困難な旦那の為にお土産も買いました。

好物デーツヌガー


ここのデーツはおいしいので、お土産に是非

8個入り↑でDhs15(*Dhs1=¥30)だったかな。



Marina Walk以外のお店はこちら。

Bateel Burjuman
Shop L-27,1/F
Burjuman Center
Tel/Fax: +971 4 355 2853


Bateel Jumeira
Shop no. 29A
Ground Floor
Town Center
Jumeira
Tel/Fax: +971 4 342 2345


Bateel City Center
West Court, Ground Floor
Deira, City Center Mall
Tel: +971 4 295 7536

Bateel Old Town
Shop 41, Level 2, Souk Albahar
The Old Town, Downtown Burj Dubai
Tel/Fax: +971 4 420 0321