実は、バルセロナに行ってました。



私ではなく、旦那が。

半分遊びの出張で4日間。

すっかりバルセロナを気に入った様子。


で、私がしつこく頼んだお土産。

アラブでは贅沢な2品です。

豚肉と酒!!

イベリコ豚の生ハムとソーセージ


私があまりにも「イベリコ、イベリコ」と騒ぐので、

買って帰らなければ恐ろしいことになると思ったらしく、

バルセロナに到着したその日にハムを買った・・・。

買ってすぐに、電話がありました。

「ハム買ったよ。イベリコ買ったよ。高いよ」と。

(イベリコ豚が何か知らなかったらしい。)

でも、日本で買うより全然安い気がする。



そして、スペインといえばCAVA!!

1本、7ユーロ以下だって。

それを聞いただけで、スペインに住みたくなったぁ。



サグラダ ファミリアのガイドブックとカスタネット。



ガウディのお土産屋さんで見つけて、かわいいからと買ってきたお皿。

アラブスイーツを乗せたらかわいいかも。


以上、お土産報告でした。