ちょっと前に、ウッディ・アレンの『Match Point』をDVDで見ていると、

隣で旦那がぼっそっと、「あれ?この映画僕が思ってたのと違う・・・。テニスの話だと思ってた」。

確かに、『Match Point』の主人公は元プロのテニスプレイヤー。

でも、話はテニスとはまーったく関係ない。


あなたが言っているのはもしかしてこれ↓?




『Wimbledon』 。

私の大好きな映画のひとつ。

落ち目のテニスプレイヤーが若い女と恋に落ちて、ウィンブルドンの大会を勝ち残っていくという、

まんがのようなありえないストーリーはもちろん、落ち目のテニスプレイヤーを演じるポール・ベタニー様が最高。


この映画を初めて見たとき、恋に落ちました。


はっきり言って、そんなに?全然?かっこよくありません。

でも、私、弱いの・・・・。

イギリスの男に。


あのイギリス訛りを聞くと、ひざの力が抜けて立っていられなくなってしまうの・・・。

うちの姉もそうなので、これは遺伝なのか?

ふたりでロンドンに遊びに行ったときは、耳をダンボにして、しゃっべている人(男)の声に集中。

(話し方なので顔はどうでもいい。)

そして、心の中で「もっと、もっとしゃべってー!!」と叫ぶのです。


そんなわけで、『Wimbledon』もまた見ちゃった。