アメリカの映画やドラマを見ていると、よくあるのが、

ソファーでポップコーンを食べながら映画を見るシーン


つい先日も『What happens in Vegas』を見ていると、キャメロンとアシュトンが食べてました。

日本にも、コンロの上でシャカシャカ振って作るポップコーンがあるけど、

キャメロンが食べていたのは電子レンジ作るタイプ。


わたしも、電子レンジで作るポップコーンが食べたーい!!

と、いう想いにとり憑かれ、

買ってきちゃったぁ。↓



さっそく旦那に「このポップコーン電子レンジで作れるんだよ」と自慢したが、

「そんなの普通だよ」の一言・・・。

ふん、シャカシャカ振ったことのないお前には、この喜びは分かるまい。


さてと、人生初の電子レンジで作るポップコーンを食べながら今からDVD見まーす。