この丸っこいの↓何かわかる?



正解は・・・・


モノレールの駅でーす。


現在、ドバイではモノレールを建設中。

日本の技術を採用しているとか。

ちょっとうれしい。

さすが日本!!と誇らしい気持ち。


でも、このモノレール、ひとつ問題が。

ドバイで一番大きい道、シェイクザイードロードに沿って建設されている。

でも、シェイクザイードは高速道路なので、歩行者は入れない。

駅の反対側にいる人はシェイクザイードを渡らないと駅まで行けない・・・。

去年から、ずっとどうするんだろう?反対側にいる人はモノレールに乗るなってこと?と思ってたけど。


どうやら、歩道橋を作るそう。

良かった、良かった。

でも、こんな暑い国で、歩道橋なんて渡る人いるのかな?


とにかく、このモノレールが完成する前に日本に帰りたいと思う今日この頃です。