今日のお昼ご飯は、リコッタチーズとほうれん草入りパスタ


lunch

パスタは右下矢印を使用したので、作ったのはトマトソースだけ。パルメザンを軽くおろして出来上がり。楽チン。
lunch2
乾燥だけど、結構おいしいぺこ


lunch3
こちらは我が家の食卓で登場頻度の高い3種盛り。

左から、エメンタールチーズ、ブラックオリーブ、セミドライトマト。

この3種は彼の大好物で、週末の買い物で必ず買う。

こっちではどこのスーパーでもチーズとオリーブ、ドライトマトの量り売りコーナーがある。

オリーブひとつをとっても、エジプト産、シリア産、レバノン産、ブラック、グリーン、ミックス、ガーリック入り、アンチョビ入りなどなど、種類も豊富。

でも、こんなものばかり食べてたら高血圧になりそう・・・。

なので、ちょこっとずつ盛って出します。


ちなみに、このお皿。私の手作り。

父の趣味が陶芸なので、家には土も釉薬も釜もある。

アブダビで和食器が手に入らないなら、作っちゃおう!と。

初めてにしては悪くない。かな?