レントゲン撮る?取らなくていい?の判断 | 塚本整骨院の奥さんのひとりごと

塚本整骨院の奥さんのひとりごと

日々の出来事
整骨院のことを好きに書いてます

以前の記事ですが、
よく聞かれるので、
もう一度ニコニコ引っ張ってきました!

以前に、

家に遊びに来た息子の友だちが
バスケで指を痛めたらしく、
「痛い痛い」と、言うのを聞いて

息子は

「お父さんに診てもらい」と
お休みで事務仕事していた

院長のところに爆笑

{47A9DC44-F765-40ED-B1DA-8BEFC945625F}


診察したところ


「剥離骨折してるかもしれないから、
レントゲン撮ったほうが良いよ‼️」と、
アドバイスニコニコ
とりあえず固定しました。


「えっーそんなにわるかったんや!」と、
お母さんにもお伝えしたのですが、

たまたま、自動車教習合宿に、
行く直前で、レントゲン行けず。


1ヶ月放置のあと


やはり痛くて

お医者さんに行ったところ
「剥離骨折」と、言われ

息子に、LINEで

{C093D39C-D6F3-41CE-8656-4F7D18DD55F5}


と、連絡が入りました‼️

やはり。。




塚本整骨院では、

痛めた箇所の診察をして、
レントゲン必要か必要でないかを
判断します!!


「レントゲンいりませんか?」
と、不安げに聞かれる方がいますが、



大丈夫ですニヤリビックリマーク



院長がいらないと言ったら
無理に放射線浴びることはないです!!
と、私は声を大にして言います(笑)



いつもみているので、本当に、
「レントゲンの有無の判断すごいなー😁」と、
思うんです(^-^)/


息子の友だちくんも、
骨折してから
時間が経ちすぎているので

骨折箇所は、
そのまま固まってしまってる⁉️


院長に聞くと、

「日常生活にはあまり支障はないと思うけど、
指を曲げた時の痛みはなかなか取れないかなぁ」


うちの整骨院に来てくれたら、

アキュスコープ(微弱電流治療器)で
痛みを早く取ってあげれるんだけど、
遠いから、通いにくいよね。
一回でも少しは変わると思うけどね。

とのことでした。

お大事に。。です汗


塚本整骨院では、

レントゲンは、
近くの医院にお願いして
撮っていただいていますビックリマーク

{0C6487FA-4747-4A60-BFA7-911F5B678028}



痛めたら、レントゲンがいるかどうか


院長に診てもらってくださいねニコニコ


ご予約は
電話078-854-1840まで
よろしくお願いしますニコニコ