こんばんは、まゆりです音譜

 

 

 

 

今日は久しぶりに、ヒロちゃんとランチしてきました割り箸

 

 

 

お約束時間は14時半だったのだけれど、14時前に集合していました笑

 

 

 

 

 

ヒロちゃんは女子力が高くて、今日も手作りパンをくれました爆  笑

 

 

それが美味しいビックリマーク

 

 

破壊力半端ないです!!

 

 

 

 

4個もらったのですが、なんとマルッと完食しました笑

 

 

 

 

お腹いっぱいです笑

 

 

 

 

ミチルもラーメンチェーン店でタンメンを食べてきたとかで、あまりお腹が空いていないとのことだったので、お夕飯は軽くお野菜料理だけで済ませましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真右上から時計回りに、

 

 

・もやしのスープ

 

・蒸し茄子

 

・三つ葉のおひたし

 

・トマトサラダ

 

 

 

でした割り箸

 

 

 

 

 

もやしのスープは、干し椎茸のお出汁が美味しく出ていて、リピしたいと思いましたドキドキ

 

 

 

蒸し茄子はいつものですアップ

 

 

 

三つ葉は昨日、安さに惹かれて(2束で108円)つい買ってしまったので、なんとか消費しようとおひたしにしてみましたおねがい

 

三つ葉のおすましとか、卵とじとかも考えたのですが、お腹の空き具合と他のおかずとのバランスを考えたらこうなりましたラブラブ

 

 

トマトサラダは小さいトマト3個をミチルとわけましたニコニコ

 

昨日のお夕飯のちくわきゅうりのきゅうりが残っていたので、そちらも刻んで敷いてみましたビックリマーク

 

ドレッシングは市販の玉葱ドレッシングですが、実は賞味期限が切れています・・・叫び

ちょいとヤバいですドクロ

 

 

 

 

 

それにしてもヒロちゃんパン、美味しかったなぁ・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

また欲しいなぁ・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

でも私には、お返しできるものがないのが悩みの種ハートブレイク

 

今日は「チョコ大福」という名のチョコ入りマシュマロ1袋をプレゼントしましたが、それで良かったのかなぁ?と、未だに絶賛悩み中です泣

 

 

 

 

あ、ヒロちゃんから続報(LINE)がビックリマーク

 

 

ふむふむ・・・ニコニコ

 

プレーンのパンには特別な小麦粉を使っているそうですラブ

 

フランスパン用の小麦粉だそうです食パン

 

確かに、噛みしめるとより味わい深く、美味しかったように思いますドキドキ

 

 

小麦粉次第で、こんなにも美味しさが変わるなんて、驚きです叫び

 

成城石井の塩バターパンもテッパンですが、ヒロちゃんパンには敵わないと思いました爆  笑

 

 

 

ヒロちゃん、ご馳走様でしたドキドキ

 

 

またよろしくね~音譜

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、肝心のランチのお話し、忘れるところでしたあせる

 

 

 

某ファミレスで、たらこのおどんぶりものと、デザートをいただきました割り箸

 

 

注文する時、

最近たらこ食べていないなぁ・・・目

 

と思ったのですが、今朝、冷凍うどんをチンして、たらこスパゲッティの素で和えたものを食べていました・・・ビックリマーク

 

 

まさかのたらこかぶり笑

 

 

たかだ家では滅多にお目にかかれない日本米の白米を堪能し、デザートまでいただいて幸せなひとときでしたラブラブ

 

 

 

ヒロちゃん、ありがとう爆  笑