こんばんは、まゆりです音譜

 

 

今日のお夕飯は

 

 

 

 

 

・ジャンボマッシュルームステーキ

・なめこのお味噌汁

・しらすおろし

・新玉ねぎと三つ葉のポン酢和え

・サーモンお刺身

 

 

でしたビックリマーク

 

 

 

ジャンボマッシュルームステーキは、その名の通り大きなマッシュルームを焼きました!!

 

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、軸側から焼いて、塩こしょうをしてからひっくり返してまた焼いて、完成ですナイフとフォーク

 

軸側を焼くときに、ちょっと火が強かったようで、にんにくが黒焦げになってしまいました・・・ドクロ

 

でもマッシュルームのお味は焦げていなかったですチョキ

 

 

 

なめこのお味噌汁は、お気に入りの足つきなめこと長ネギを具にしましたラブラブ

 

外食でなめこのお味噌汁のお味噌汁をいただくと、なめこが数個しか入っていないですが、自作だとたっぷり入れられて幸せですドキドキ

 

 

 

しらすおろしは、大根が古かったせいもあるのか、大根おろしがからかったです叫び

 

しらすは静岡の釜揚げしらすで、結構あったのですが、ミチルとふたりで平らげましたおねがい

 

 

 

新玉ねぎと三つ葉のポン酢和えは、ポン酢をいつものではなく、使い切りたい玉ねぎポン酢にしたら、甘くて美味しく出来ませんでした叫び

 

残念ビックリマーク

 

玉ねぎポン酢がこんなに甘かったとは・・・・・・あせる

 

ミチルの血糖値にもよくなさそうです泣

 

 

 

ノルウェー産の養殖サーモンをサクで買ってきて、切っただけビックリマーク

 

久しぶりのサーモンは、脂が重くてビックリしましたうお座

 

「養殖のお魚には抗生物質など大量に使われているので、認知症の原因になる」とYouTubeで見たミチルが、食卓から養殖魚を排除していたのですが、今日はなぜかミチルがサーモンを購入していました目

 

どういう心境の変化!?

 

 

というか、ミチル、YouTubeで情報収集するの、やめてほしい・・・・・・ショック

 

 

 

クックパッドのプレミアム会員、以前登録していたのですが、利用料がもったいなく感じて退会してしまったのですが、再入会を考えていますビックリマーク

 

登録していた頃のレシピに、つくれぼがたまに届くけれど、再開してもそのアカウントは取り戻せないのが残念ですハートブレイク

 

うーん、どうしようかなぁ・・・うさぎ