音楽三昧の週末でした♪ | みんみのブログ

みんみのブログ

楽しかったことを書いています♪


週末は スペアリブの合わせ練習とオケ練でした。


スペアリブの練習は…
 
ピアソラの『CaFe1930』と『Night-club1960』 『ブエノスアイレスの夏』

NAOTOさんの『Brand new days』と『Sanctuary』の5曲でした。


次回のライブ予定が来年の5月と 大分先なので 少しダレ気味かなあ昇天

あ 暑過ぎ💦なのもあります。

でも アンサンブルするのは楽しいですよ〜音符音符音符





日曜日は オケの一日練習でした。








練習会場に お昼ごはんを食べる場所が無くて 物置きみたいな暗い小さな部屋に 自分の椅子を持っていって食べた…という…

情けない事もありましたが…泣き笑い笑



お昼休みに 10月にあるアンサンブル大会の練習がありました。


練習したのは…

バッハのブランデンブルク協奏曲4番の一楽章。


コントラバスパートの方が お手製のチェンバロを制作してくださいましたよ。




ジャーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




すごいでしょ飛び出すハート

この通り 立派なチェンバロの電子楽器です。


本物のチェンバロみたいに 二段にはなっていないのですが…

1から手づくりだそうですびっくり

もちろん ちゃんと チェンバロの音がします。


ブランデンブルク協奏曲のメンバーは もうもう 称賛の嵐です🎉🎉🎉

チェンバロパートの私は もっと感激でした😻😻😻



アマチュアのオケには いろいろなお仕事の方がいらっしゃって 中にはすごい趣味を持っている方もいらっしゃいます。

だから楽しいんですよね〜目がハート




帰りは 娘と待ち合わせて ご飯を食べに行きました。


私は 『みょうが香るごま鯖とあじのたたきごはん』




こんなメモが付いていました。



こちらは娘の食べたごはん。
『鯛のゆず塩たたきごはん』







ある程度食べたら 添えられている出し汁をかけて お茶漬けにします。




ヘルシーで とても美味しかったです。

また行こうっとチュー



疲れたけど ストレスフリーな 爽やかな週末でしたニコニコ




ではでは(^^)/