おはようございます
昨日の朝散歩の時のことです。
道端で デッカイ亀🐢ちゃんを発見しました。
甲羅だけで30センチ近くあるでしょうか。

池に返してあげようかと思ったら…
お散歩友達の方達に 産卵するために池から上がってきたのだから 池に戻しちゃダメだよ~って言われました。
なるほど!
そうなんだ〜
もう少し土の柔らかい場所に連れていった方が良いということになり 私が抱えていくことになりました。
で…
亀🐢ちゃんを両手で抱えた途端
亀🐢ちゃんのオシリ近くから 大量のお水がジャーって出ましたよ
おかげさまで 私のズボンはびしょ濡れ!!
なんとか 土の柔かそうな場所に亀🐢ちゃんを移動して帰宅しました。
お着替えをして ググッてみたら•••
あの大量のお水は どうやら亀🐢ちゃんのオシッコらしいということがわかりました
抱え上げた時とかに 嫌ションとかいうものを排出するらしいです
あらまあ
笑笑
昨日は内科の定期診察でした。
2ヶ月前の健診の結果の説明をしていただきました。

なんでも 私 糖尿病予備群らしいです
先生のお話では…
空腹時の糖を分解する酵素が少し少ないんでしょうね。
次の項目(ナントカっていう数値)が問題ないし 血管も傷付いてないから大丈夫ですよ。
食べ過ぎに注意してね…
ということでした。
私 間食はほとんどしないし 家にあるお砂糖も減らないんだけど 炭水化物は好きだからなあ
朝もパンの他にバナナ🍌食べてるし
多少は食事の見直しをした方がいいのかな?
ではでは