あっつー
蒸し暑いですNE!!


暑い夜には
ホラー!!!
↑無理矢理ィ!


最近、ホラー映画デビューしてから、少しずつホラー映画を観はじめてます



怖がりなのに!!!


怖がりなので基本、ホラーなんて観たことありませんでしたショボーン
年に一回、テレビ放送される「本当にあった怖い話」を観て
恐怖のあまり、CM中のトイレには二人で必ず行くのが我が家の夏の恒例です風鈴


ほんこわ、と、オールスター感謝祭は、示し合わせたわけでもないのになぜか毎年観てしまう…
結婚する前から毎年必ず二人で観てます。。
なぜでしょうぶー


にしても
怖すぎるよほんこわゲロー
本当にあったんですよね?
ヤバすぎ!!!

ほんこわ、は今夜放送ウインク要チェケラチョキ





さて、怖すぎるのは嫌だって事で、海外ホラーの悪魔祓い系観てたんですが
悪魔ってどうも身近じゃなくてそこまで怖くないハロウィン

家も広くてオシャレ
出てくる人は金髪碧眼
もちろん霊も西洋人おばけ
現実感ないぼけー


てことで
ついに


ジャパニーズホラーをみることに!


ヤバいよヤバいよゲロー!!!


絶対トイレいけないよぉ笑い泣き!!


でも
一人で観たらチビるかもだけど、二人なら


ってことで


呪怨
デビュー


デビューゆーても、公開から15年も経ってたんだね…

ついこないだのイメージ



怖いからって避けてる間に


貞子VS伽倻子、なる映画公開されたり


貞子・伽倻子・トシオがプロ野球の始球式に出たりして、
観てないのに登場人物は知ってるという


てか
トシオってどんな漢字やったか。
トシオといえばこの人??



{782B34F5-2DC4-4F10-ADF5-FE42B9285EB9}



この人はトシロウ!!!!






話逸れましたが…

呪怨

さすが2002年
地デジ導入期PC
トシオや伽倻子のメイクがアナログ画質向けブラシ
いかにも白塗りしてますよ感がありましたパック



でもちょいちょい怖いシーンがあって


布団に伽倻子潜んでたりゲッソリ



あと


有名なこのシーン↓





{A57016F9-3DCF-4724-B923-6B13765030D2}


主人公が夜中フト目覚めたら黒猫がチーン!!!
まぁまぁ怖いっ笑い泣き!!!


ひぃーガーンガーンガーン

と思ったら





オット

「わわ
猫っ
いいなぁ〜!かぁわいいお願い!」




は???

こいつナニイッテンダ(゜ρ゜)




「かわいいーラブ
こんなに沢山猫デレデレ
夢みたいだな!

俺だったら、
こっちこい!て、ぜーーんぶ布団入れて皆で寝ちゃうニヒヒ!!!!」



…(=◇=;)


いや

えっと


あ、そうか


こいつ



大の猫好きやったわ!


実家でも昔から猫飼ってて、今も二匹飼っており
黒猫も何度も飼ったそうな猫

そんなオットからしたら、夜中目覚めたら猫だらけ、なシュチュエーションはホラーではなく夢の世界


なんだそら


ちなみに私は、怖い、のもあるけど
野良猫が沢山ベッドにのっかってたら不潔でしゃーない、土足な上にノミだらけやん!てそれが最高に嫌です



そんなオットの猫好きが炸裂したのと、伽倻子達のメークのアナログ感でそこまで怖くなかった呪怨


なんだかホッとしてます

でも他にも観るかと言われたら…
すごく元気な時じゃないと無理ですね、怖がりなので!

いつもなら、オススメホラー教えて下さい!
と言うところですが、ガチで怖いやつ教えてもらったらトラウマになりそうなのでやめときます

風呂は入れなくなるよぉーー!