こんにちはドキドキ



ご訪問いただきありがとうございます! 
アラサーOLのmakoです🌼 

今日は暖かいを通り越して暑かったですね🦭




土曜日は中高の友達と
日本橋散歩しました🌸



ランチのあとは
行ってみたかったトシヨロイヅカさんのお店へ付けまつげ




目の前でデザートを仕上げてくれる
ライブデザートを楽しめます付けまつげ



メニューは
デザートのコースのみ2種類🍨



私たちは前菜とメインのコースに
紅茶をいただきました音譜






スイーツのお店で前菜とはなんだろう…?
と思いましたが






生チョコレートのプレートでした🍫






フランボワーズのソースや
ナッツと合わせていただきました🍫

フランボワーズもナッツも大好物なので
嬉しい組み合わせドキドキ





メインのデザートは

ホワイトデーパフェの

セーヌブランシュにしました🌸





フロマージュの優しい甘みと

柑橘の爽やかさ、

日本酒のアイスで大人な味で

絶品でしたラブラブ








セーヌといえば

やっぱりセーヌ川を思い出します付けまつげ





コロナが明けたら

真っ先に行きたいのは

フランス🇫🇷





本当はワーホリにも行きたかったのですが

この状況下の中で

私には勇気がなくて…汗





パリには大好きなご飯屋さん、

スーパーマーケットのお菓子やジュース、

食べたいものが沢山あります🤤

全部食べ物🤣笑


 




🇫🇷私の大好きなフランスアイテム🇫🇷



フランスの厚焼きクッキーの

ガレットが大好きなんですドキドキ







バター香るクッキー生地の中に

塩の粒がじゃりっと入ったガレットが堪らない付けまつげ



ラトリニテーヌは成城石井でも手に入ります♡

缶の絵柄も豊富なので

来客用のお菓子にも☕️









モノプリのエコバッグ

軽くて沢山入るし、

使わない時はコンパクトに纏まるこで

何年も使ってますが、丈夫ですキラキラ





こちらも絵柄が豊富で値段も手頃なので

よくお土産にしてましたキラキラ





フランスのお気に入りアイテムとは

関係ありませんが…



最近興味があるのは

冷凍パン🥐


解凍してオーブンに入れて焼くだけで

焼きたてのパンが食べられるそう👀




上の冷凍パンはフランスの

老舗ブーランジェリー(フランス語でパン屋さん)

のパンということで気になる🥐

 


在宅の日の朝ごはんやお昼ごはんにも

良さそう👀






さて、今週も頑張ります🌱