こんにちはドキドキ





ご訪問いただきありがとうございます! 

アラサーOLのmakoです🌼 






少し前にを落としてしまったので

新たに新調しました指輪





今までは普通の卓上ミラーを

使っていたのですが

鏡ってなかなか買い替えないし

購入する前に今回は

色々調べてみたので

ブログにも残しておきます鉛筆





最初は以前使っていたものと同じような

いわゆる普通の鏡を買おうとしたのですが

お店で色々試してみたりした結果、



女優ミラーがシミやシワ

毛穴がよくみえたり👀

厚塗り防止にもなるそうで

もしかすると見た目だけではなく

意外と実用的なのかも?!

と思い始め、





女優ミラー




を中心に探しました








まず候補にしたのは

Francfrancのもの











フランフランは

女優ミラーの種類が豊富🪞!!

(大小含め20〜30種類くらいあった)




↓のメイクボックスと合体にされているのも

便利そうでしたキラキラ










メイクボックスと合体されているので

鏡自体は少し小さいのですが

写し出される範囲が広い!


メイクボックス自体が

コンパクトなので場所も取らないし

朝にメイクがしやすそうでしたさくらんぼ













大本命は

ドキドキハリウッドミラードキドキ






これが本当にキラッキラで

可愛かった🥺💓




気分は映画の中の女優さん付けまつげ




メイクしなくても

その場に座っていたくなるような可愛さ飛び出すハート






難点

サイズがめちゃめちゃ大きく

ドレッサー用のサイズ。




今の私の生活には不向きかなと思い

泣く泣く断念😢




本当に可愛かったな〜赤ちゃん泣き




お引越ししたら買いますビックリマーク




Amazonにも似ているものが

ありました!
















最終的に購入したのが

ニトリのLED卓上ミラー












ここにきて

まさかのニトリ🤣





ニトリの決め手は

鏡のスタンドが

垂直斜め

の併用使いができること!




正直なところ、Francfrancの方が

見た目も可愛かったのですが


Francfrancは

鏡のスタンドが斜めのみ(かな?)




ニトリのスタンド(首?)が動き、

垂直と斜めの両方使いが出来て

使える幅が広そうだったのが決め手です。





わたしの日々の生活には

直立の方が使いやすくて、

お休みの日などじっくりお化粧するときは

斜めのスタンドで使用していて

満足しています照れ




最初は女優ミラーなんて..

見た目だけなんじゃないのキメてる




と思っていましたが

普通の鏡では見えなかった


鼻の毛穴の奥の黒ずみなどが発見できたり

ちっちゃなシミ😢を見つけたり


ライトがあるだけでも

こんなに見える範囲が増えるのかと

日々驚いてますびっくり




LED付きミラー

もっと早く買わなかったことを

後悔してます😭





女優ミラー見た目以上に

かなり実用的なのでおすすめですドキドキ






長い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート



それではドキドキ