マロングランです。

 

 

先週、月1のピアノのレッスンでした🎹

 

(ピアノのネタ、ほとんど書けていませんね💦💦)

 

 

今、使っている教本は

バーナムピアノテクニック

    と

ピアノひけるよ!シリーズ

 

これを使っている理由は こちら

 

 

 

 

下矢印こちらが先日のレッスンで終わりました。

 
この教本をやり始めたのは、2021年の9月。
1冊終わるのに、約1年8ヶ月かかりました😂
 
ピアノはゆっくりのペースでやっていますニコニコ
(発表会もないので)
 
最初は1ヶ月にテーマを4つずつ位やっていましたが、だんだん難しくなり、2つ〜3つ、時には1つしか出来ませんでした💦
でもピアノのテクニック練習は、とても面白いです音符
コツコツやってきて、無事に終了することができました照れ
 
次は
バーナムピアノテクニック3
です。
 
 
 
もっと難しくなりそうですが、変わらずマイペースで進んで行きたいと思います音符