ブログを書き始めて早数日


元々かなりの飽き性なわたし

いつまで続くか分からない


でも訪問看護について発信したいとう想いがあった事は間違いない

もしかしたら、いつかどこかの誰かがこのブログを観て、訪問看護に興味を盛ってくれる人が出てきてくれるかもしれない

いや、興味をもってもらう!という気持ちがあった事を忘れたくない


だからここにブログを書いた理由を残しておく



この4年とにかく目まぐるしかった

今まで病院というぬるま湯に使っていたことを痛感した

新しい仲間との切磋琢磨の中で、自分の気持ちに色々蓋をしてきた

忙しそうだねと言われて「社蓄だから」と鼻高々にしていた

忙しそうにしてれば、なんか安心だった

特技が忙しそうなふりをする になるくらいだった


でも訪問看護師4年生ともなると少し落ち着く

あれ?このままでいいの?と感じる事が増えた


この仕事が今やりたい事?

もちろん看護は楽しいし大好き

でも常に物足りなさは付きまとう


きっとこのままじゃ何も変わらない

何か行動をしないと


自分について振り返る

あ、わたし文章書く事が好きで得意だ

この得意な事を活かして、私が好きな訪問看護を広める事をしたい 

そう思った


あとは備忘録として

さらに言えばこんな人間・看護師がいるんだって笑ってもらえたら嬉しい