前回の営業活動についての続き

事務所から30分くらいの距離にある、どうやら「居宅」と一般的に呼ばれている事務所へ連絡し、なんとかアポイントを取り付ける

新型コロナウイルスの関係で対面の営業活動をお断りされる事業所がとても多かった

何を言えば何をすれば良いのかわからない私は、正直電話で断られることにホッとしていた

しかにお姉さんスタッフは違った
ガンガン電話でアポイントを取ってくれる


会社としての地位は私の方が上なのに


何とも言えない気持ちだった


お相手に対しても、物おじせずに話しかけてくれる

本当に心強かった

このお姉さんスタッフとはこの日初めましてではなく、前職が同じ

ただ、病棟は違うため顔見知り程度

人となりは全く知らない


グループワークでも会議でも黙ってその場を終わらせる人も多い

きっとこの人もそんな感じで、どうせこう言うのは上の立場の人間がやらないといけないんだろう…と思っていた


でも真反対だった


あの当時はこんな事思っていたなんて口に出来なかったけど、今なら笑い話