皆さま こんにちはおねがいグリーンハート




    

我が家の長男(浪人1年目、一人暮らし)は、     
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。       
復学支援Gotodayさん に復学させて頂きました。  
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月 
アメンバー限定記事に多く書いています)     



イベントバナー


アメンバー申請の方はこちらをご一読下さい♡





今日は、私の“むか〜しの話” です

長男お父さんの話とは関係ないので、

ご興味ない方は、スルーして下さいねおねがい




*****************************************************




私、春桜になると

思い出すことがあります。




私が、高3だった夏 (古っポーン

周りの友人たちが

大学受験学校に向けて勉強していた頃




私、「アメリカに留学🇺🇸したい」

と言い出しました💦。

 



今でこそ、留学は、

珍しいことではありませんが、




当時、私の住んでいた町には、

留学経験者もいなくて、珍しいことでした。




そんな環境のせいかうずまき

父方の親戚や近所の方々から

大反対されました。

(ご近所さままで口出しする滝汗!?




“女の子に英語なんて必要ない”

“きっと妊って帰ってくるよ” 

“危ないから絶対にやめさせた方がいいよ”と。




(まるで宇宙💫に行くかのよう笑い泣き




そんな中、

唯一、賛成してくれたのが母でした。




但し、母から、

「2つ条件ある」と言われました。




1つは、

反対している父を自分で説得すること。




もう1つは、

学費は、親の義務だから払うけれど、

日本で勉強出来ることを

わざわざアメリカへ行くのだから、

アメリカでの生活費は、自分で用意すること。




(まるで、私が言いそうなセリフポーン上差し




当時は、インターネットもなく、

調べものと言えば、家にある百科事典ニヤニヤと、

図書館くらい滝汗•••。




私は、父を説得する為に

アメリカ領事館🇺🇸の図書室へ行き、

ある州の全大学の住所を控え、

全大学に手紙を書きました




“あなたの大学で勉強したいんです。

方法を教えて下さい” 鉛筆と。




(今思えば、かなり雑な英文で笑い泣きアセアセ




結果、5つくらいの大学学校から

パンフレットとお返事がきました。




私、それらのパンフレットを全て、

日本語に訳し(日本語っぽく滝汗)、

半年がかりで父の許しを得ましたOK




アメリカ🇺🇸での生活費は、

小さな頃から貯めていたお年玉100万円と、

祖母から“就職後、3年以内に返す約束” 

で、100万円をかりました。

(就職後1年で返し、お礼に旅行の

プレゼントもしました照れ




春になると思い出すのは




日本出発の日桜、空港✈️で、

見送ってくれた母からの言葉ですキョロキョロ




「みんなの反対を押し切って行かせるん

だからね。 

“行かせなきゃ良かった” と思うような子に

なってくるなら、帰ってこなくていいからね。

その時は、ママは、あなたが、

死んだと思うことにするから••••。

頑張っておいで」




そう言った母の目には、

溢れんばかりの涙がたまっていました。




母の

“親としての強い覚悟と愛情”

を感じた言葉でした。




その強い覚悟と愛情が、

私の中でしっかりと根付いています。




今年の春桜は、長男にとって人生の分岐点。

次は、私が強い覚悟と愛情で送り出す番だ•••

母の言葉を思い出し噛みしめています。




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ

“いいね” 励みになっています。




ここからは、私の検討中の商品&

購入品のご紹介ですおねがい飛び出すハート




私、二の腕がめちゃくちゃ太いのですが滝汗

ビッグカラーで腕をごまかせるかな🤔。

(主人に“ごまかせない”って言われたら諦めます驚き

パッと目をひく可愛さラブ

パープルを検討中です。

↓↓




アメブロで素敵に着こなしいる方を
見て••••キョロキョロ
長めの袖にスリットが入っていて、
チラチラする感じが、今風でおしゃれ見え。
ぴったりしていたら嫌だから、
ワンサイズアップで買うやつだなキョロキョロ
私は、スカートだけの購入を考えていますが、
一つ下のパフスリーブブラウスと
セットアップにできるみたいです。
↓↓







今日の20:00からのスタートダッシュ

1H限定30%OFF なのでキラキラ

アイボリーPUをリピ買いします照れルンルン

ジャストサイズで買ったら、

爪先からかかとまでの長さは良かったの

ですが、足の甲が高い作りで、

カパカパだったので、中敷つけて履いています。

今回は、ワンサイズダウンして購入して

みますが、ドキドキ🤭。

(甲高の方におすすめです)

↓↓





先日、ご紹介した

こちら、私はブラックを購入しましたが、

初回分は24hで完売になり、次の予約販売が

4日20:00から30%OFFびっくり!! 

お安くてびっくりで、

グレージュも追加しようかなびっくり

↓↓






こちらは、私の購入品を本音レビューで、

ご紹介しています飛び出すハート

良かったフォローして頂けると嬉しいですおねがい

         ↓↓



イベントバナー