皆さま こんにちはおねがいグリーンハート




我が家の長男(浪人1年目、一人暮らし)は、
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。  
復学支援(Gotodayさん )に復学させて 頂きました。
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月の
アメンバー限定記事に多く書いています)



イベントバナー





5つ目受験が終わった夜星空

長男お父さんから電話携帯がありました。




主人くま、下の子たちに聞こえないように

別室へ話に行きました。




電話が終わり、

「話って何だった?」と聞いたら

想像通りの話でした真顔もやもや




“払えないざんまい札束パート II ” です凝視




内容は、3つ。




「代わりに払って欲しいとか

貸してって言えないのは分かってるけど

クレジットカードの支払いが

どうしても払えなくて困ってて

助けて欲しい。

ただ、貸してくれても返すのは無理そう」




「髪を切りに行きたいけど、

食費の7000円しか残ってなくて、

払えないから貸して欲しい。

明後日にカットの予約入れたから」




「受験の交通費2回分を払って」




「で、何て返事したの目?」




主人「“即答はできない” 

“金額を聞かないと分からないだろ、

LINEで送るように” って

即答はしなかったよグー




「えっ〜ポーンポーンポーン!?

クレジットカードは、即答するとこだよね!?



「しかも、金額、こっちから聞いたのポーン!?




主人「払うとも、貸すとも

言ってないんだけど、クレジットは

即答できたね•••ごめんね滝汗💦

金額聞いたのは、把握しておいた方がいい

かと思って••••滝汗




「でもね、長男、もう現金が7000円

しかないんだってびっくり

食費に使うだろうからそれじゃ、

髪は切りに行けないからどうする?」




「えっポーン!?、まさか、

その話を鵜呑みにしてるのポーン!?




主人「えっ••••滝汗




「クレタさん、

完全に長男に飲み込まれてるよニヤニヤハッ

貸してあげて返ってきたこと

ないよねチーンうずまき



「それに、カット代が無いのに、

普通、先に予約なんてする?

おかしいでしょニヤニヤ



「私、前に、長男が安いカット屋さんハサミ

順番待ちてるの見た目って

話したことあるでしょニヤニヤ

あそこは予約するお店じゃないよね」



お金がない時に、予約が必要な

高級店にカット予約する?」



「要するに、予約日は、

“その日までにパパたちお金ちょうだいね” 

ってことだと思うよ」



「長男は、同情をかう話にもっていくの

うまくて、クレタさんの事を

よく分かってるんだよ。

クレタさんは長男のこと

まだ分かってないけどねえー



「目の前の可哀想に惑わされないで、

長男の将来の可哀想に目を向けてね」




主人「そっかぁ••••言われたら分かる。

あの短い電話の時間じゃ考えつかなかったうずまき

一緒に返事考えてくれるかな」




「クレタさんが、金額聞いちゃったから、

長男は、きっと、払ってもらえるか、

貸してもらえる思ってるよえー



「そして、バシッと断ったら

私の意見なのがバレバレじゃんか笑い泣き



「でも、バシッと断るよ。

私があなたのゴーストライターになる

バトンタッチだグー




※ ゴーストライターの内容上差しは、

次回、アメンバー記事で書かせて頂く

予定です。

(書かなかったらすみませんアセアセ




晴れ晴れ晴れ晴れここからしばらくは晴れ晴れ晴れ
アシタお母さんとクレタくまのスモールトークです




今回のアメブロ記事を投稿前に読んだ

主人くま「俺 くるくるパーだね滝汗?

これ読むと、よく分かるよ」



「電話になると、どうしても

俺、ひきづり込まれちゃうんだよなぁ。

でも、こうして活字で見たら、

俺でも俺にアドバイスできる滝汗



「相手の得意な戦場(電話)に

ひきづり込まれちゃダメだね。

鬼滅の刃の炭治郎も水の中に

ひきづり込まれて苦戦した

ことあったもんね」




私 「クレタさん

いつからヒーローになったのよニヤニヤ?




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ

“いいね” 励みになっています。




ここからは乙女のトキメキ購入前のお買い物紹介ラブルンルン

(街で、ボーダーに黒ポシェットしてても

それは私じゃありませんからね笑❗️)




4つ前の投稿でご紹介した

ミニバスケットバッグ(キャメル色)

と迷いましたが•••キョロキョロ

こちらの ふっくらこんもり可愛くてラブラブ 

飽きのこないデザインの方が一年中

使えるかなと、ブラックを検討中ですが、

どちらがいいと思います滝汗?

↓↓




桜と言えば、ボーダーが着たくなる季節

オフホワイトネイビーを入荷待ちしてます照れ飛び出すハート 入ってくるかな🤔。

↓↓




Dolceの少しお高いボーダースカートに

似てるびっくり!!

こちらも、欲しい色がかけていて💦

上のワンピースか、どちか入荷の早い方だけ

購入予定ですラブ飛び出すハート 

パーカーとスニーカーに合わせて

春らしいカジュアルコーデが出来そうです桜

↓↓




こちらは、私が購入したものばかりです。

良かったフォローして頂けると嬉しいですおねがい

         ↓↓



イベントバナー



イベントバナー