皆さま こんにちはおねがいグリーンハート




我が家の長男(浪人1年目、一人暮らし)は、
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。  
復学支援(Gotodayさん )に復学させて 頂きました。
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月の
アメンバー限定記事に多く書いています)



イベントバナー

 




今回は、長男お父さんの出来事ではなく、

前回の投稿内の

↓↓

https://ameblo.jp/ahitahaharerutoiina/entry-12727429209.html



“私の中で感じていること” なのでニヤニヤおいで

ご興味ない方は、スルーして下さいね🙇‍♀️。




*************************************************




昨年から、法務少年支援センターさんに、

月に1回程度、お電話しています。




数日前、法務さんとの電話☎️で、

長男が受験学校に行ったり、行かなかったり

している状況を話した時のことキョロキョロ




「実は、私、

うすうす感じていることがあってキョロキョロ

長男は、大学に行きたいと言っていますが、

違う気がするんです。」



「長男の目標は、“大学に行くこと”

ではなく、“自立しないこと” 

なんじゃないかと。」



「大学を理由にすれば、親は援助を続けてくれる。

自立したくないから、この生活を続けるための

手段として「大学に行きたい」や「浪人したい」

と言っているように思うんです」



「だから、予備校にほとんど行かなかったり、

大学出願の住所入力を間違えただけで、

“面倒になってきた”と言えたり、

実際の受験に行かなかったり出来て、

本当に大学に行きたいと思っているなら、

そんな言動はしないと思うんですが

どう思われますか?」




法務さん「おっしゃる通りで、

私も、この1年○○くんを見てきましたが、

その解釈で、間違いないと思います」



「自立しない為の口実が、大学だったんだと

思います」



「ですので、合否の結果が出たあと、

そのことも踏まえて、今後どうしていくのか、

○○くんと話す必要があるかと思います」




青少年を導くプロの法務さんも

同じことを感じていたんだびっくり💡

びっくり。




もしかして、読者の皆さまも

うすうす気がついていらっしゃいましたかぁ笑い泣き!?




目をそらしたくなるような現実ですがチーンタラー

この現実から目を背けているわけには

いかないので、


 


“合否の結果のあとに長男に伝えていくこと”

主人と話し合う予定でおります。




ところで、余談ですが、




お友達から、あるLINEをもらって

2度びっくり滝汗ガーン

(お友達のお子さんも少し長男と似たタイプなので)




内容を抜粋するとキョロキョロ

(お友達の許可いただいてます)

↓↓



“しくじり先生” のクロちゃんの回

(甘汁モンスター)をアマプラで観たら、


甘えてしまう側の思考回路が、

とても参考になったよ。


2浪して470万円の受験費用がかかったのに、

大学を中退したクロちゃん曰く、


「甘汁モンスターは、勉強したくないし、

就職もしたくない。傷つきたくない。


浪人生って、大変そうに思うでしょう?


実は、それは逆なんです。上手く利用すれば、

親の金で甘汁生活ができるんです。」


「基本、他人の金で暮らしたい。

自分がうまく行かないときは、全て他人のせい。」


「努力だけは、絶対にしない。」•••••。




衝撃の内容でしたびっくり上差し

さっそく無料動画もあったので、

主人くまと見ました。




出演者とクロちゃんのかけ合いが面白くて

私、大爆笑しましたが、

内容には凍りつきそうでした🥶

決して他人事ではなく、このタイミングで、

夫婦で深く考えるものがありましたチーン




関係ない話キョロキョロ




三男、毎日、音読の宿題がでます。

国語の教科書の音読なのですが、




三男「あっ、今日は国語の教科書、

学校に置いたきちゃったガーン!




「そう」




三男「音読、どうしたらいいガーン?




「自分で考えてね」




三男「わかったガーン💡

じゃあ、わりに何か読むからサイン

してくれるキラキラ?




「いいよ」




三男「じゃ、読むよ•••

うすくスライスしたさつまいもを良質の油で

カラッと揚げた軽〜いスナックです。

湿気やすいので、開封後は、お早目に

おめしあがり下さい•••ウシシ




それ、お菓子の裏表紙だよね笑い泣き上差し

私、サインしました照れOK

自分で考えたんだから合格💮




“いいね” 励みになっています。

最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ




ここからは、
私のお買い物、本音のレビューです照れ飛び出すハート




BRUNOのトースターラブ!!

スチームモードで、パンを焼くと

表面は、サクッと中はふわふわに

焼き上がってる気がします照れ🍞。

温度設定があるので、サーモがきいて

止まっても復活するのが早いです。

バルミューダも検討しましたが、

食パン2枚焼きで、我が家には足りないので、

4枚焼きのBRUNOにしました照れ!!

購入したマットなブラックが、生活感がなくて、

めちゃくちゃおしゃれなんです飛び出すハート

⚠️焼けるのは高さ約5.5センチ以下のものです。

   ↓↓


他のお色は、こちらです。

↓↓




我が家の朝食で大人気の、

オニザキの醤油ごまです照れ☀️

トースト🍞に、たっぷりバターを塗って、

その上からふりかけるんですラブルンルン

ゴマにしては、お値段するんですが、

味気ない食パンでも、すすむすすむびっくり

なので、つい買ってしまいます笑い泣き

賞味期限は、注文から大体5ヶ月後くらい

のものが届いてきています。

↓↓





こちらは、私が購入したものばかりです。

良かったフォローして頂けると嬉しいですおねがい

         ↓↓



イベントバナー




イベントバナー