皆さま こんにちはおねがいグリーンハート




我が家の長男(浪人1年目、一人暮らし)は、
中3の8ヶ月間、完全不登校&引きこもり。  
復学支援(Gotodayさん )に復学させて 頂きました。
(復学支援については2018年1月下旬~2018年3月の
アメンバー限定記事に多く書いています)



イベントバナー

 



一つ前の投稿をまだご覧になっていない方は、

先にこちらをどうぞチーングリーンハーツ

↓↓

https://ameblo.jp/ahitahaharerutoiina/entry-12724885129.html





前々回の投稿でご報告しましたが、

1つ目の大学受験学校は、行きませんでした。




そして、前回の投稿の話題に登場した

2つ目の大学受験学校も、

結局、行きませんでしたチーンガーン




どちらも行くからと言うので、

交通費と昼代を振り込みしたのにチーン泣




そうしたら、なんと目!!

3つ目の受験学校の交通費と昼代の

要求がきました笑い泣き携帯




長男からのLINE

「この前振り込んでもらったお金を
使っちゃったから、次の受験の電車代がない、
ごめん。振り込んで。履歴、レシート見せる」


「その日の夜、使っちゃったから、

次、本当に行けない」鉛筆




なぜ、しれっとこんなことが、

言えるのか真顔もやもや




これに対して、どう対応するかキョロキョロ

夫婦で話し合いました。




その結果、

いよいよ嵐を覚悟しての対話に

踏み切ることに決めました。




主人「お金を使ってしまったと

言っているけど、最初から受験する

つもりが無いんじゃないか。


そして、親が交通費をくれなかったからと

言って親のせいに最初からするつもり

なんじゃないか?


そんな言い訳は今まで何度も聞いてきた。

パパたちは、こんどばかりは違う。

自分で責任を持ってやりなさい」と、

LINEで返信鉛筆




すると長男から2つ返信がきました




1つ目
長男「わかった、借金する」鉛筆



2つ目
長男「次はいくから、
履歴提示した上で次の分とそれ以降の分の
交通費も払ってほしい。考えてください。
電話で話したい。
文章じゃ伝わらないじゃん」
鉛筆



いっそ払った方がどれだけ楽かチーン上差し
ですが、ここで払ってあげると、
前回、前々回と同じ結果を招いてしまう。



今回は “払う”ことが長男の為にはならない。
厳しいことを言うことに。



私たちからの返信は、
試験も受けに行かず、
使い込みをしているのに、
次の交通費も出して欲しいとは、
おかしいだろう。

無理です。

「借金します」と言っているけど、
するならしてください。
パパたちではなく、これは長男の問題だ。 

責任を持ってしっかりやれと、
何度も伝えてあるよな。

電話で話したいと言っているが、
言った言わないとごまかされるので、
今回は、電話では話しません。

なぜ、いい加減な事をしている長男の
言うことを聞かなくてはいけないのか?

試験期間中なのだから、
試験勉強に集中してください。
電話で話している暇はないはずです。 
長男はもう成人になるだから、
責任を持ってやってください。 
責任のない自由はないのだから」
と、LINE返信鉛筆




本気で伝えるべき時には

頑張らなくちゃいけない。




送信したあとの夫婦の会話•••




疲れるねチーン




主人「ほんと、俺、今日、

髪の毛20本は抜けたよ笑い泣き




そうこうしていたら、

長男から返信がきましたキョロキョロ




返信の内容は、改めてお伝えしたいと

思います。




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ

“いいね” 励みになっています。



今回は、購入検討中のものをご紹介飛び出すハート

長男が受験に行くまで我慢してます。

(願かけになるだろうかびっくりうずまき

行かなかったら、買うダッシュ



まだまだトレンドの

ボリューム袖が可愛いブラウスのホワイト。

一つ下のニットベストワンピースに合わせようと

検討中です。

↓↓


お出かけ用に、

上のホワイトブラウスに合わせて、

こちらはブラックにしてメリハリコーデキラキラ

春先に活躍しそうな予感です。

↓↓



ちょっと気になっているバルーンスカートです。

色は、ブラック。

普段、デニムパンツばかりはいていて

カジュアルコーデが好きなので、

これならスニーカー合わせでカジュアルに

いけそうかなと。

↓↓



イベントバナー