皆さま  こんにちはおねがいグリーンハート


注意  メッセージを下さった皆さまへ
沢山のメッセージをありがとうございました。
せっかく頂いたのですが、現在、アメンバー申請の際に
多くの方からメッセージを頂いており、返信が追いつかなく
なりました(>_<)。   大変申し訳ございせんが、お返事出来ないことをご了承下さい(>_<)。 



※  我が家の長男(中3)は、6月から不登校です。



長男、不登校になって以降
ずっとゲームにのめり込んでいますキョロキョロ



長男、常にゲームのランキングを気にして
ゲームのイベント時間に合わせて生活しています。



そんな長男、 昨年10月ハロウィン
ゲームの課金をしたいと言ってきました。
悩んだ末、自分のお小遣いの範囲でやるならいい
と承諾しました。



すると、12月クリスマスツリー
また課金をしたいと言ってきました。
クリスマスプレゼントの代わりに課金カードを
購入して欲しいとのこと。    
悩んだ末、クリスマスプレゼントとしてなら
いいと承諾しました。



そして、元旦鏡餅
また課金がしたいと言ってきました。
もらったお年玉で課金をしたいとのこと。
息子と話し合い、金額を決めて承諾しました。 



すると、先日雪だるま
また課金をしたいと言ってきました。
今度は、お小遣いを4ヶ月分前借りして課金を
したいとのこと。   



ん?   これは、ダメでしょニヤニヤ上差し



今まで、課金を承諾してきた理由は、
お小遣いの範囲であった事キョロキョロ
クリスマスという特別なプレゼントとして欲しいと
言ってきた事キョロキョロ
お年玉は、本人のお金なのでその中から
金額をきちんと決めた事キョロキョロ



しかし、今回は、少し意味が違うニヤニヤ
課金は前借りしてまですることでは無い真顔ブー
我が家のルールの線引きは、
ここだと判断しました真顔グー



夫婦で話し合い、嵐が吹き荒れようとも
断固としてダメだと言おうと意見を一致させました。



今までの我が家の嵐は、
不意を突かれる様に始まっていましたが、
今回は、覚悟を決めての嵐に突入です。



主人と一緒に作戦を考えました真顔グー



作戦① まず、万が一に備え刃物を隠そう。


作戦② 長男と話すタイミングは、下の子供2人が
            寝た後にしよう。


作戦③ こちらから話すのではなく、もう一度
            お願いしてきたらにしよう。


作戦④ もしも平日の昼間に言われたら、パパに
            任せたからパパに聞いてねと夫婦が揃う
             時間に誘導する。


作戦⑤ どんなに交渉してきても、条件を提示
            してきてもダメなものはダメと通そう。



さぁ、この作戦を掲げていざ出陣でした真顔グー



案の定、我が家には嵐が吹き荒れましたチーン
しかも強烈な嵐でしたチーン
我が家の嵐、これで何回目よ•••チーン



課金の話が始まると、ダメだと言われたことに
腹を立てた長男は「1万出せ!今すぐ金を出せ!」
と大声で騒ぎたて、「金!金!金!」と主人に
掴みかかってきましたショボーン 



いつ ご近所さんから通報されてもおかしくない
状況が2時間続きましたチーン
生きた心地がしませんでしたチーン



2時間後、長男「明日までに考えとけ!」と、
言い放ち部屋へ戻っていきました。



ようやく鎮火かチーンと思い、
肩を撫で下ろしていたら••••
その10分後、長男、またリビングにきました笑い泣き



今度は、打って変わって、土下座して
長男「さっきは偉そうな言い方してごめんなさい、
課金の額を減らすから何とかして欲しい」と、
涙ながらに訴えてきました。



もちろん、返事はNOですニヤニヤグー
どんな手できても、揺らぐのは止めようと
夫婦で決めていたので、
ダメなものはダメだと言いました。



とうとう、夜中の0時チーン
仕事もあるので、
この続きは明日にしようと打ち切りました。



翌日の夜、再び話が始まりましたニヤニヤ



結局、2夜連続、0時までチーン



しかし、長男、何を言っても承諾してもらえないと、
ようやく 親の本気度を悟ったのか、
長男「出してくれないなら、パソコンで金稼ぐ方法
考えるからもういい! 犯罪になっても知らない
からな!」と言い部屋へ戻っていきましたチーン



脅しには乗らないと、決めていたので、
そっとしておきました。


この2日間、私も主人も毅然とした態度真顔
対応しましたが、クタクタになりましたチーン
( これくらい頑張らないと我が家の長男は
手強いのです



数日後••••
長男「やっぱり課金はダメだよね?」
普通のテンションで聞いてきました。
「うん」と言うと
長男「 あ~ぁ、したかったなぁ」と一言つぶやき
部屋へ戻って行きました。


でも、その表情は、穏やかでした。



ゲーム課金、脱出 、バンザイ笑い泣き🙌
本気を伝えるってくたびれますね笑い泣き
でも、大切照れグー



最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ