みなさん  こんにちはおねがいグリーンハート



不登校の中3長男の
通信高校の説明会(第2回目)が今週末にあります。



第1回目は、長男、結局、行けませんでしたショボーン



その時に、日程を変更をしてもらっておいた
のです。
(長男の意向を聞いたら、『無理』と一言、
言われましたが、一応、予約はしていました)



でも、
でも、
でも、
第2回目の予約は、私からキャンセルしよっと。
私、思い切ってキャンセルします真顔グー



不登校児の母親は、普通のレベルで
物事を考えていてはいけない真顔グー←自分に言い聞かせているだけです照れ



 木登り 

10年くらい前のこと••••
幼稚園で木登りをしている園児と、
それを手伝っていたお母さんに、
幼稚園の先生が声をかけていました。

幼稚園の先生「 木登りは手伝ってはいけませんよ。
お母さんが手伝って登れた木からは、子供が自分で
降りられなくなるからです」


↑↑
これ、私、ずっと、とっても大切だと思って
いたんです。
子育ては、木登りに、似ている気がすると。


ふと、その事を思い出しました。
子供が自分の人生を自ら登れる様に
見守っていきたいと思います。 



だから、高校説明会は
息子が自ら
「また予約してほしい」と
言ってからにしよう••••そう思いました。



木登りと、通信高校の予約を重ねて
オカシイかったらすみません笑い泣きうずまきアセアセ
私、頑張ってますウインク




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがいグリーンハーツ

※  前回、長男が大変な事になりましたが、
その経過については、また改めてご報告したいと
思います。 沢山の励ましありがとうございました。