若いころ?!(まだまだ若いけど爆  笑)は白か黒か!みたいな感じで生きてきた

 

部分が強かったし、あいまいさは見ないように生きていた。

 

でも、年齢を重ねてくるうちに白か黒かをきっぱりわけることが、なかなかできずに

 

答えがでないままのこともたくさんでてきた。

 

なんか、そんな自分がいつも、モヤモヤしていて嫌いだったなガーン

 

でも、心の勉強をし始めて、

 

白か黒かでなくてもいい。グレーでもいいんじゃない。私達カウンセラーはクライアントさん

のグレーの部分にに寄り添うこがだいじなんだ。

 

ということを学んだ。

 

そうだ!と思った。グレーでもいいんだな…答えが出るときはでるものさと、考えるようになってきた。

 

生きていると、すぐに答えが出ないこと沢山ありますよね?!

 

子育ても正解はないし、よかったのか、悪かったのかって、子供がうんと大きくなった時に、

子供が教えてくれるのかもしれないな照れ

 

私のなかには、まだまだグレーなる答えが出せないままでいることが沢山あるけど、

最近一つやっと答えがだせたものがありました!ニコドキドキ

 

何か答えがでないままのことってありますか?

時間はかかるかもだし、そのままでもいいのかもしれないですよね?!にひひ