お昼のお話



昼食の準備の時間になったけれど

面倒でイマイチ気が乗らず


坊っちゃんの希望で
「なら仕方ないね💕」と外食へ



近所のお店に歩いて行ってたら

宝くじ売り場が目に留まり

「〜8月8日」と看板


じゃあ、買おうかと

宝くじを買ってみました(笑)


スクラッチくじ  五枚

サマージャンボ  十枚

ロト7は、台上にあったくじ引きみたいな

数字を選んでくれる機械の数字をそのままに 二口





サマージャンボとロト7は

まだ分からないけれど


スクラッチは1000円買って400円当たりました

200円が2枚ね…



坊っちゃん大喜びでポケットへ…

お小遣いになりましたとさ



宝くじ10万以上の賞があたったら

(何等がいくらか知らんけど)

とっておきの天然石を抽選でプレゼントしちゃおう!!


そう思いましたので

宣言しておきます


何が良いかな〜


モンドクオーツ?ヴィジョンクオーツ?

それとも、サファイア???


ギベオンやモリオンもいいよね

モルガナイトのイリデッセンスのすごいやつもある…


何にしようかな…

当たり前にプレゼントに悩ましい

幸せなお昼下がりです





坊っちゃん…手で奥歯を抜くのは止めなさい…😅

塾でおもむろに抜いたらしい…

立派な歯💕🤣