マニアック時間

申し訳ないことに…お客様の名前を

ホツマツタヱ。ヲシテ文字として読んでみた


音占いとは違うかもしれんけど

そっちは知らんから、まぁ、戯言として…




ご縁が深いさやかさん。



さ…南。爽やか。罪なき。明るい。滋る。潤う


や…?


か…ひかり



と、一文字は示します



さ、や、かの文字の全てが「ウツホ◯」


ウツホは気体


ウツロヰは、ウツホの元素が擬人化して神となったものでたり、ウツヲカミ。もしくはウツヲと言う



それでいけば

この方は、明るく爽やかな「形の定まらぬ」光

という名前なんだ!ってことになりまして


決まった形がなく、ウツロなる神(魂)を抱く

さらにまた、人によって色が変わる光なので


私って何さ?って問われたら


知らん!

決まったものはなにもない

(可能性では無限にある)


ってことになるんだろうな





ちなみに、りあんは【あゆみ】です


あ…天(あめ)。上の方。ヲヲヤケ(公)。初めてのもの。天の意など


ゆ…悠。人が死に魂の源(大宇宙)の中心に帰るユキキする道の【往】。行く


み…女神。実


ということで

恥ずかしがらずに言うならば


天(大宇宙の中心)の意を得に往くもの

天に往く初めてのもの


的な?




しらんけど…

家族を押し切って勝手につけられた名前🤣



そして、故 山田猊下は

【妙(たえ)なる光を今は忍べ】と妙忍とつけてくださいました


そろそろよろしいでしょうか?



寝室の書は
遊心無限

遊びたい気持ちは無限大!
そんな意味ではなくて…(笑)

【心を無限に遊ばせる】
という言葉


心を宇宙の果までも自由奔放に遊ばせ、大きく広い心をもたせること


自由奔放とは、軌道を離れてどこに行くのかわからない、心が定まらない状態のことではなく

主体性のある自己の、より素晴らしい無限大の確立を図ることにある


先の見えない不幸や、不景気、ままならぬ今であったとしても、誰よりも早くここから出たいと出口を求めて、時の流れに抵抗して、力を浪費しても出口には行けない


それよりも、時の流れ、導きに身を委ねて、方向は見失わないように自己の舵をしっかりと取りながら夜明け(出口)を待つほうが、よほど大切でありスムーズに出口に誘われる


余力もその方が残っているのだから、その時が来たら誰にも負けないスピードが出るし、きっと苦労は報われる


だからこそ、遊心無限が良いのだと思う



と、いうことで…



大きく広い心を持ち


私に誠実に。舵は誰にも譲らず、行先も見失わず


自由奔放に私であることを喜ぼうと思います




これで良いですか?

恵諦猊下?



そんなこんなで言葉遊び

夜も更けてきましたので(まだ9時来てないけど)

寝ようかな…



お休みなさい



この言葉が

どなたかの道標となりますように💕