あなたの周りは、どんな人がいるでしょう?

 

 

私達は…

特に日本人は、「自分が見たい動きをしている人」に目が行きます

 

 

例えば、「何の変哲もない日々」を送りたければ

「毎日特に変わったこともないけど、堅実とされる日々」を過ごしている人に目が行きます

 

 

なので、良い学校に行って、良い会社に入ることが

豊かで幸せになる条件なんだ…と思っていれば

 

良い学校に行って、良い会社に入って、豊かそうな人に目が行き(そう見える)

【みんなそうなんだ】

【あんなふうであれば、豊かで幸せになれるんだ】

そう思います

 

だって、見えているみんなそうなんだもの

 

きっと正しいに違いないもの

 

 

 

を信じて、疑わず、否定せず

「自分が思っている通り(に見える)の人」を見て、【やっぱりね】と安心する


 

みんなと同じ

 

毎日仕事に行って、心と体が疲れて

それでも、頑張って行って

 

周りに気を使いながら(顔色をうかがいながら)毎日を乗り越えていく



 

でも、なぜだか

そんな日々を送っていても、自由度は増さないし、豊かさを感じることもあまりない

 

じゃあ、お金がしっかりあるのかといえば

良く分からない内に、良く分からないものを買い込んだりしてそれほど満足できるものでもない


 

 

 

それどころか…

 

 

 

豊かになれるはずなのに

仕事を休むと評価は下がり、収入も減っていく

仕事が原因で、心と体が疲れても

そこまでやっても「豊かだ!」と満たされた気持ちには、なかなかなれない

 


 

漫然と過ごす毎日

 

 

 

変わりたいし、変えなきゃ変われないとは解っているけど、手のつけようがない

 

何をとうしたら良いのかを

自分と対話する暇もなく、忙しく身を削って働いていく

 







改めてあなたに問いたいことがあります



みんなが【良い】と言っている学校に入って

みんなが【良い】と言っている会社に入ったら

あなたは心から満たされ、豊かに、自由に生きられますか?



もちろん、誰もが羨むような有名企業で、高給で、ある程度自由に過ごせる

そんな【条件】の会社もあります

 

 

でも、それは【条件が】ってこと

 

 

あなたの心が【豊かになる】かは、あなたにしか分からないし

条件が良いところは、その会社が求める能力も必要ですし、何より責任も重く、かなり激務

 

もしかしたら、家族と一緒に暮らす時間なんて

あまり取れないかもしれないし、もしかしたら企業の方針で【暗黙の了解】で

身だしなみや、家族の住まい、行動などに制限があるかもしれない

 


もちろん、それでも十分幸せだ


そう思う人もおられるかもしれませんし、実際にその職に就くことが

自分のお役目的なものに繋がっていく人もいるでしょう

 

 

 

でも、自分がこれから先に進むべき道を考えるのであれば

もう少し、上を向いて、広い視野をもって自分のことを見た方が良いかもしれません

 

 

自分の好きなことをしているのに【豊かさ】を感じられない人は

その【好きなこと】より、大切なことを蔑ろにしているのかもしれません

 

 

好きと得意が、豊かさに直結しているのであればかなり簡単なんですけど

やはり、【大切にしたいもの】は譲るべきでは無いのです

 

これからさきは、実績や知名度、評価、特別な能力が優れていれば成功(自分が豊かだと感じられる人生)するのではなくて、自分の心地よさを満たしながら、好きなことや得意なこと。経験や能力を活かした仕事をしていくのが良い時代になると思っています

 

 

きっと、そういう人が

自由で豊かな、幸せな暮らしが出来ると思っていきます

 

実際、既にそういう人がその様になっています

 

 

自分の【心地よさ】を信じて、自分の満足感、豊かさ、心地よさに投資(お金、時間、空間など)して

仕事だけではなくて【自分の大切なものを大切にしたい】と思い、行動した人

 


そんな人が、経済的に自立して、自由で豊かな人生を歩むようになるのです

 

そうなると、もう迷うことはありません

 

 



あなただけの成功パターンを知ったのですから

何となく違ってきたときは、自分を見直せば良いのです

 

 

私は自分をおざなりにしていないか?って・・・

 

 


あなたが得た、自分への信頼と自分だけの成功パターンは

誰にも奪われることも、阻害されることもありません

 

 

あなただけのものなのです

もうすぐ満月

 

 

 

あなただけの成功パターンを手に入れて

誰のものでもない、自由で豊かなあなたの人生を歩き始めましょう

 

 



 

 

 

 

そんな変革をもたらしてくれるあなただけの相棒Stone

リーディングして、あなたに相応しい石をご紹介します

LINEからメッセージください

 

 

友だち追加