こんなお話をしたあと



「やらない選択を持つこと」をお話しておきながら


「それでもな〜」なんて片付けを始めた私

何となく「やったほうが良い」と思ったので、仕事部屋の片付け…


その後、体調が凄く崩れてしまって

完全にダウン😑



熱中症なのか、風邪なのか

単なる疲れなのか分からないのですが

とりあえず頭痛と吐き気(久しぶり)、強い疲労感でダウンしてました


で、夕方には完全復活

何となく【抜けた感】と共に、流れがスムーズになる予感もしてます




ゆったことは自分もやれや!



今日の教訓です😅





さて、今の時代は

世の中に、本当に多くの情報が溢れています


「欲しい答えが(いろんな意味で)見つかる」世界


あなたが、求める答えに簡単に辿り着けます


なので、あなたの今に合わない情報にも

簡単に出会えるのです



特に、あなたが不安や悩みを抱えていれば

「そっちじゃない方」の情報に目がいきます


整ってないと、どうしても「そっちじゃない」方を選んだり、そんな解釈をしがちです


また、あなたの不安や悩みについて

整ってないのに探っていこうとすると

「探る」ことに意識が向いてしまって、あなたが本当手あれば目を向けるべきところに目が向かなくなります


探しものをしてると

下ばかり向いてるから、その道の先が見えない…


そんな感じ



なので…

あなたが今、「私らしくないな」って感じてたり、「私と向き合う気持ちになれない(そんな気力も体力もない)」なら


不安や悩みに向き合わない


放置しておく


そんな選択も大切です





その方が、あなたが望む

あなたの未来に最速、スムーズに向かえるのです



だって…


「そっちじゃない」情報を真に受けたり

「やらなくて良い」学びを、不安にかられて申し込んで時間とお金を使ったり

「実は不安じゃないこと」を、不安にするための情報を集めて問題にして自分を追い込んだり


そんな寄り道より

よっぽど良いと思うのです